スポンサーリンク
ん~(-_-;)
最近、元気はつらつの僕でも、ごくたまにふと
「このままス~ッと死ねんかな。」と一瞬よぎってしまう瞬間もあります。

まあ、透析中に死んでしまうと、お世話になってるスタッフさんたちに迷惑がかかると困りますのでね。
自宅でちょっとしんどい時とか、まあ滅多にはないけど、そう思ってしまう事もありますな。
情けない話ですけどね(-_-;)

☆お知らせ☆

臓器移植法施行20周年記念コンサート
2017年10月7日土曜日 14時~16時
香川県 市民交流プラザIKODE瓦町 多目的スタジオ(瓦町FLAG8階)
香川県臓器移植コーディネーターの吉岡育代さんも来ます。

詳しくはこちらで


人工透析になった僕は、どう生き、どう死にたいのか?

(;´Д`)
すいません。
いきなり暗い話になっちゃいましたが。

まあ、そんな時もありますわな。

ただ、苦しんで死ぬのは嫌なだけで、スーッと死ねるなら別段今でも構わないと感じる時もありますな。
あはは(^◇^)
頑張るの、しんどいし(T_T)

まあ、単に疲れてるだけなので、心配はいりませんよ(*'▽')
一瞬よぎった程度なのでね。

自分が死んでしまうかも知れないって事は、透析導入した頃随分と考えました。
まあ、今となってはもうどうでも良い事で、考えるだけ無駄な気がして考えぬようになりました。
どの道、1回は死ぬ訳なんで、必要とあらば死ぬだろうし、生きもするだろうと思います。

とりあえず、今を頑張らないと、明日は愚痴だけの世界になってしまいますからね。
そう思って頑張れば疲れて弱音を吐く時もあります。

なんせね、ちょっと胃の具合が悪くなりましたんで。

体調の悪い時も良からぬ考えが浮かびますよね。

ただ、死にたくないから生きたいという程度では、透析生活には耐えきれませんから。
何のために透析してるのか分からんようになってしまうんで。
そう考えると、今の自分がどう生きたいのかが大事になってきますな~(*´Д`)

DSCN2436


心のバランスは結構大事ですよ

まあ、何が言いたいかと言いますと、「人間、たまには弱音を吐け!」という事です。
弱音ばっかりでは困りますけどね(*'▽')

頑張ってる透析患者さんは多いです。
で、周りにも強気な発言の多い人、弱音の部分を一切見せない人もいます。
素晴らしいんですけどね(^◇^)

どこかで息を抜けたり、愚痴を聞いてもらったりしないと、心のバランスを崩しますよ。
僕なら、ブログで愚痴も書きたい放題なのでね。
全く問題ありません。

しかし、人が前向きに生きるという事は、それだけ多くのストレスはのしかかって来ますからな。
抜きどころがないと正常な心が保てませんな。
むやみに弱音を吐けない立場の人もいるでしょうから。
あまり頑張りすぎると、人に対して厳しくなりすぎたりなどの弊害が起きます。

いや、僕もね時々ありますよ。
人に対して厳しくなる時というのはね。
ただ、そういう時って自分で振り返ってみると、心の余裕が無い時なんですよね。
どうしてもですな、自分に余裕が無い時って、人を見てイライラしやすい訳です。
トヨマユがそうでしたよね。
アレですな(*'▽')

ああいう失敗は(あそこまで酷くはならんでしょうけど)忙しい人ほど起きやすいですから。

まあ、こう言ってしまうと語弊もあるんですけども、「頑張れない人が多ければ多いほど、自分が得をしてる」訳です。
だって、世の中の全員が頑張れたらなかなか勝てねえぞ。
それだけ苦労も増えて精神的にしんどくなるだけなんでね。
頑張れない人がいるから、ちょっと真面目に頑張ったらある程度勝ててしまう訳で。

そう考えれば良いですな(*'▽')

全員が頑張るのが当たり前の世界に住んでたら、かなりしんどいですぞ。

弱音を吐けたり、愚痴を聞いてもらえる環境のある人は良いんですけどね。
無い場合は、ここに適当なハンドルネームをつけて、愚痴を書き込めばよいかも知れません。
メッセージで書き込めば、僕も返信せずに済みますので、僕の下手くそな返信で余計なストレスも受けなくて済みますよ。

聞くだけなら僕も出来ますし(*'▽')
割と言うだけでもスッキリはしますからな。

そういう風に使ってもらっても全然構いません。

僕もブログで愚痴を書くようにしてます。
そのおかげで、心のデトックスが出来るんで有難いです。

「自分の弱さを認める強さ」

ん~(-_-;)
今、ちょっと体調が悪いですな。
長らく好調が続きましたんで、いつかはこうなるとは思ってましたが・・・。
昨日も早々と寝てしまいました。

これですな(-_-;)
体調が悪い時というのは、必然的にモノの見方がネガティブ方向に行きやすいです。

こういうのも透析患者のサガなのか(*´Д`)
どうしたってそういう時がありますからな~。

この週末の中2日は血圧も低かったし、フラフラ感もあるし、胃の調子は最悪に悪いし、夏場の好調の反動が一気に出てしまった感満載でした。

で、ちょっと、このまま死ねないかなというような思考が一瞬よぎってしまいましたな。

ん~(-_-;)
死んだら楽ではあるんでしょうけど、その変わりに何も出来なくなっちゃうしなぁ。
まだクリアしてないRPGもあるし←ソコかい('Д')

少々しんどくても生きたいけど、「激しんどい」のは嫌だし。

あはは(^◇^)
我がままやぁ(*'▽')
まあ、誰でもそうでしょうな。

すいませ~ん。
ちょっと重い内容にはなりましたけど(-_-;)

そう言えば、キラキラナースさんが言ってました。
人は「自分の弱さを認める強さ」が必要なんだと。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク