スポンサーリンク
僕もね、昨年の今頃は精神的にきつかった訳です。
つまり「透析うつ」ですな(-_-;)

僕は過去にブラック企業で意識不明になり、その時にうつが重症化した経験があるので、自分で「うつ」に気付けるんですよね。

今も100%復活という訳では無いと思っております。
「うつ」は去ったのか

しかし、なぜか、ここまで復活してるんですよね。
多分、今の僕のブログ記事からは「うつ」であるという事を見抜ける人はほとんどいないでしょうな。

活動的だし(^◇^)

そんな「うつ」いないよ!ってなりますよね(*'▽')

ま、99%復活してるとは思ってますが、まだ陰に閉じこもるところも残ってます。

去年の11月~12月にかけて更新回数を減らしました。

その時点では、もうブログも書けないくらい悪化傾向にあったのですが。
まあ、元々書くのが得意なので、それでも1日1更新くらいは何とかやってましたな。

ただ、何か知らんが、心が強くなってきてる感じはします。
と、言いつつ、「胃カメラ」という言葉で胃の調子が悪くなるという弱い部分も出てしまいましたが(^◇^)

なぜだ?
なぜ、何度も襲って来る「うつ」をここまで撃退したんだ? と自分でも不思議です。

DSCN2514


ちょっとコメントで気持ちを言ってみた

全ては今年1月に地元のバスツアーに行ったのが大きかったんですよね。

あれでうまい具合に気分転換が出来たし、徳島の4か所の神社や寺に行きましたから。
お参りして気分が良くなったのが大きかったですね。

後は出会いもありました。

昨年の某穴発言の後、たくさんの仲間が出来ました。

今年2月の終わりごろだったでしょうか?

Facebookで江東区腎友会の催しの記事がアップされてましてね。
ある方々が皆で行こう的な会話をコメントし合ってるのを見つけました。
そこに、「僕も行きたい」と書き込んでみたら、是非一緒に行きましょう(*'▽')
という事になったのですな。

おかげで、ソーシャルでしか知らなかった数々の方々と実際にお会いする事ができました。

前回の江東区腎友会の会報でも、記念撮影の中に僕も写っております。

多くの仲間が出来、皆さんの生き方や透析との取り組みを知り、大きく励まされましたね。

長く透析してる方でもイキイキしてまして。

おお!
僕もあんな風にならなければ、という思いが芽生えましたね。

そうなんですよね。
みんな、なんだかんだと言いながら元気なんですよね。
長く闘病してきてるからか、心がタフで明るいです。

BBQでの一幕

まあ、色々ありましたが、そういう事が大きかったんでしょうね。
また、今の病院にも助けられてると思います。

昨日は、地元の幼稚園時代からの友人たちと雨の中、白鳥温泉の駐車場車庫で、BBQをやったんですけどね。

僕が結構元気になってるいうのが、みんなにも分かったのでしょうな。
随分「元気になったなぁ。」と言われてしまいました。

ん~(-_-;)
なんざんしょ。

地元の友達が言うくらいなんで、目に見えて元気になってるんでしょうな。

しかも、昨日は透析終わりでのBBQでしたんでね。
それでも結構、肉、肉、肉でいけました。

作ってくれた焼きそばがメチャクチャ旨くて、ちょっと食べ過ぎたか(-_-;)

普通の人間になってしもうた(-_-;)

「うつ」は99%治ってると思うんですけどね。
どうなんでしょう。
塞ぎ込んだり、考え込んだりというのはかなり減りましたな。

ただ、忙しい日々が続いております。
これがね~。
忙しい時の電話とか、そういうのが凄くイライラを呼んでしまいますな(-_-;)

集中したい時に声かけられる事が、凄く嫌なんですな。

元々、集中力が持続しづらい性格なんでね。

30分とか1時間とかで小休止が必要な時もあるだけに。

後はこの1人で勝手にイライラしてる時間をうまく受け流せれば、「うつ」は100%消えゆく気がしますね。

なかなか呑気に構えてられないような仕事も入って来まして。
思うように行かない時はやっぱり、精神に来てしまうというね(-_-;)

体調が悪くないのが救いでもあります。
透析の精神的負担が少ない感じがしますね。

なんか、まともな人間になってしもうた(*´Д`)
面白味が無い気がする。

いや、面白味って(-_-;)


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク