スポンサーリンク
昨日はなんと3時起き(^◇^)
一応ですな、レギュラーの仕事を終わらせないと出発できませんよ。

せっせと済まし、朝風呂に入って家を出ました。

高松で、県腎協会長と待ち合わせております。
まさかにお待たせする訳にもいきませんのでね。
DSCN2564


DSCN2565


高松に到着。
1便早いヤツで出ました。
何かお腹に入れておきたいので、駅中のロッテリアでハッシュポテトとペプシS。

DSCN2566


DSCN2567


会長の車に乗せてもらって、高知へ向かいましたよ~(*'▽')

おお!
途中休憩。
なんか催しがあるようです。

DSCN2568


とうちゃ~く

DSCN2569


DSCN2584


DSCN2575


おお!
四国全域から22人が集まりました。
なんと、高知の青年部長さんはまだ20代ですと。

今回参加された中での最長透析の方は愛媛から参加された透析42年という方でした。
スゲ~(*´Д`)
僕の地元香川からは8人。
ほとんど透析20年級の人たちですからね。
しかも40代の方ばかり。
ちなみに僕は青年部オーバーエイジです(*´Д`)
青年部長のいち太さんと、他に在宅透析部長も参加。

更に参加22名中、ULTRASOUL'sメンバーが僕を含めて3人(*'▽')
22分の3で13%となりますな(^◇^)

なかなかの勢力となってきました。

↓香川の1番下の年齢50、透析11年が僕です。
DSCN2596


早速、みんなで高知城に行く事になりました。
僕も、香川の青年部長、愛媛の青年部長さんたちについて行きました。

DSCN2571


DSCN2572


DSCN2573


DSCN2574


DSCN2576


最上部に到着
なかなかの景色ですな。

DSCN2577


DSCN2578


DSCN2579


本部に戻って休憩後、弁当が出ましたよ~(*'▽')
なんと、
かつおのたたき弁当(^◇^)

DSCN2581


DSCN2582


かつおのたたきが弁当で食えるとは・・・(*´Д`)
保冷剤が入ってますし。

さすが高知。
すげ~。

うまうま(^◇^)

おやつ~(*'▽')

DSCN2583


うおっ。
ミレービスケットやん(*'▽')

前に香川医大に入院中、姉がミレービスケットのコーンポタージュ味を買って来てくれてファンになったビスケットです。

後に叔母が高知に遊びに行った際に、お願いして箱ごと買って来てもらった伝説のビスケットです。

さて、午後からは青年部活動などについてのディスカッションがありました。

今回は県腎協会長(全腎協専務理事)も参加して議事進行されましたので、話の内容が固めだったそうです。

DSCN2585


DSCN2586


ぬお(-_-;)
なんと色んな問題点が・・・。

特に医療費や、通院の交通費、患者会勧誘面の難しさ、病院と腎友会の関係問題、在宅透析などなど、青年部活動の話にとどまらず多くの話題が出ました。

僕も発言しておきましたよ。
一応ですな、僕のブログの問題提起は、「透析の地域格差の是正」ですからね。
ここは1つ言っとかないと。

という事で、(どういう事だ(*´Д`))色んな話が出てきました。

また、その辺りは別の機会で書きたいと思います。

午後3時過ぎに交流会も終了。

高知駅でお買い物

DSCN2587


DSCN2590


帰りに一部メンバーで鍋焼きラーメンを食べて帰りました。

DSCN2594


DSCN2592


SHINさんやいち太さんの車で送ってもらい、多度津でJRへ。

疲れてたんでしょうな。
電車の中で寝てしまい、乗り換えの坂出駅を通過。
目が覚めたら岡山でした(-_-;)

岡山からマリンライナーで高松へ。(瀬戸大橋を往復してしまうという(-_-;))
そして、帰りました。

回り道になってしまい、家に帰ると深夜0時前。

何とか無事でしたよ(*'▽')

いや~、いいですね。
青年部交流会。
同じ四国に仲間の若い方々がこんなにいるんですな。

皆さん頑張って欲しいです。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク