スポンサーリンク
という事で(どういう事だ(*´Д`))、僕主催の透析ブロガーオフ会は来年2018年2月11日もしくは18日のどちらかにしようと思ってます。

参加希望の方、また僕から強制参加をお願いした方、ご都合などを早めにおっしゃっていただけますと、どちらの日にするかが決定しやすいですので、よろしくお願いします。

場所は東京駅近郊。

AさんやD'sのオフ会に参加された人はよく知ってるところですよ(*'▽')


参加をお待ちしております。

ブログネタにもなるでしょうし、参加していただけると有難いです。

透析ブログ所持者は基本的に参加可能です。(患者家族もOKです。腎臓移植者もOKです。介助者が必要な場合も介助者の参加はOKです。会費は2000~3000円の予定です。)

Facebookアカウントをお持ちの方は「透析ブロガー・シンパシー」をご覧下さいませ。
随時更新して行きます。

という事でね、僕も1回自分主催のオフ会をやってみたかったのでね~。
ご協力頂けますと有難いです(*'▽')

僕だけになってもやりますんで(-_-;)

まあ、それを避けるために何人かの人に強制参加をお願いした訳です。

はい(-_-;)

人望ありませんからな~(*´Д`)

気の毒だと思って参加していただけますと嬉しいですよ(*'▽')

DSCN2491


気持ちが変わった

僕もね、3月に透析バンザイのバンザイさんや、オルカさんや北さんにお会いしまして。

また、5月にはD'sのオフ会でリーダーの昇兄ぃやキム兄ぃとお会いしました。

楽しかったですな~(*'▽')
すっかり、気持ちが前向きになりました。
多くの仲間と出会えた事が、透析でも気持ちの充実につながりましたんでね。

僕自身も今月は大阪に行きますし、オフ会も開くという訳ですな。

今月24日の大阪USJでは、一応、ソーシャルなどでつながりがある方、このブログで繋がってる方の参加はまだ募集してますんで、一緒に行きたい方はご一報下さいませ。

いや、こういう透析患者の出会いの場を大事だと考えてた先人がおりましてね。

今年他界されてしまい、大きな吸引力がなくなった感はあるのですな。

しかし、そうした先人の思いを引き継いでいかなければと思いますね。
A兄や、Rさんなどは、よくアチコチに出かけて仲間たちと会ってるようです。

そういうの大事ですよ。

どうしてもね、透析は孤独な戦いになりやすいです。
それが「透析うつ」とかにも繋がりますし、思うようにはなかなかいかない病ですからな~。

僕の以前のようにヘタレになってしまいますよ~。(そんなのは僕だけか(-_-;))

仲間はいる。
みんな頑張ってる。
そういう出会いが変えてくれる事もあります。

亡くなられた先人の方は、僕が3月に東京へ行った事を、とても喜んでくれました。
そこから、僕が明るくなった事を感じ取ってくれたんでしょうね。

いや、なんせね。
今年、1月に徳島に行った事で、ようやく香川県から出たんですよね。
透析10年の間、香川県から出た事が無かった訳です(-_-;)

完全に家と病院の往復の毎日でした。

そして、3月の東京行きで初めて四国から抜け出ました。

この間、四国ブロック青年部交流会に行ったおかげで、香川西部にも久々に行きましたね。
高知も高校生以来でした。

在宅透析の患者さんに出会うと、得るものが多い

出かけると、気分が変わるんじゃないかと思いますね。
そりゃ、そうだ。
家と病院の往復の毎日じゃ、気分なんて良くはならないですよ。

狭い世間の中で、暗い気持ちにしかならないですな~。

で、人の粗ばかりを見るようになり、色んなところに噛みつけば紋巣多亜扱いされるなどして、ロクな事にはならないでしょうな。
それか落ち込んで、うつになるかですよ。

気分を変えるには、外に行くしかありませんな。

この間、県の会長とも話したんですが、東京の在宅透析患者さんたちの話題で盛り上がってしまいました(*'▽')
「あの人らは別格だよな~。」っていう話ね。

週に5~6回の透析をしてる人たちなんで、元気の程が違い過ぎるという話題でした。

まあ、そういう人に出会えるのも面白いですな。

このブログを通じて仲良くなった人の中にも、8時間透析をされてる方も何人もいますし、とにかく衝撃の人たちもいますよ。

そういう人たちの元気はつらつ振りを見ると、こっちも元気が出るのですな。

ちなみに、僕は4時間透析代表としてしばらくはやって行こうと思います。

4時間透析でもちゃんとやればこれだけ元気になれるんだよ。
というのを見せて行こうかと。

そういう意味では、僕もちゃらんぽらんな事をやらないようにしませんと。

まだ人生は終わっちゃいない

やはりね、何度も触れてきましたが、病気は気持ちが大事なのですな。

落ち込んでたり、塞ぎ込んでると、ならなくても良い病気を呼びこんでしまいがちです。

いや、周りに何人かいませんか?
外来透析されてる方は、周りに文句ばっかり愚痴ばっかりの人がいるはずです。
で、そういう人は次々と病気になって行きますな~(-_-;)

ん~(*´Д`)

わざわざ、自分から病気になりにいってる感じがしますよ~。

もっと元気出せ!
強がりでも何でもいいから。

そうする事で眠ってる体内の免疫力を高める事が出来ますよ~。
透析は免疫力のコントロールが効きにくくなります。
そこで、気持ちの問題も出てきます。

不思議と病気は気分でも左右されやすいですからな。
このブログの最大テーマでもあります。

ここを何とかするためにも、出ましょう。
外へ、外へですな。
実践してる人たちの元気ぶりはハンパありませんよ(*'▽')

僕もやってみて実感しました。
なのでね、ぜひ僕もそうした出会いの場を設けるべく、色々やろうと思ってます。
まずは、今月24日のUSJ。
次は来月の長時間透析研究会。
そして、来年2月のブロガーオフ会です。

見かけたら、遠慮なく声かけて下さいませ~(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク