スポンサーリンク
11月25日、26日は東京で開かれる「長時間透析研究会」に行きます。

24日(金)の午後透析を受けまして、そのまま高松駅に直行。
深夜バスに乗ります。

25日は「長時間透析研究会」に参加後、懇親会のほうにも出ます。


透析日程を変更して東京へ

そのまま東京で1泊。

26日、日曜日の「長時間透析研究会」にも出て、夜に深夜バスで四国に戻ります。

で、27日(月)の透析を受けます。

つまり、この時は、火→木→金→月→木→土
という変則透析になりますな。
通ってる病院の了承は得ました。

中2日が連打になるのでね~。
どうなるかと思ったんですが、聞いてみたら出来るとなりました。

こういうのもね、なかなかやってくれない病院もあるんですよね。

前の病院とかは満床でしたんでね。
入院や香川医大への外来のために透析日変更などがよくあったんですが、1度なんかは頼んでるのに無視されるというね(-_-;)

いや、香川医大への外来を入れたのはそっちでしょ。
ってなりますわな~(*´Д`)

透析日とかぶってるから悪いんじゃん。
ってなりましたよ。(先生が週1でしか外来受付がなかった)

まあ、その話は置いといて。
東京への準備も着々ですな~(*'▽')

DSCN1866


台風21号が・・・

一方、今月24日の大阪USJは・・・。

台風21号が来ちゃいましたな~(^◇^)

高速バスで行きますんでね。
瀬戸大橋(鳴門大橋)が通行止めになると行けませんよ(-_-;)

今の進路予想ですと、

【大型で強い台風21号】週明けに西・東日本に上陸の恐れ

前日の23日(月)に抜けてくれそうなんですけどね。

抜けてくれる事を祈るしかありません。

瀬戸大橋が通行止めになってしまうと、行くに行けませんからな。
まあ、ホテルを予約してしまってるので、午後からでも行ければ行くという事にしてます。
透析日も、来週は月→木→土になってます。

瀬戸大橋が止まった場合は、USJはやめて、食事会に変更すれば良いので、そっちのプランもありで考える事にしました。

台風のおかげで、USJの客入りが少ないと助かりますが、まだ行けるかどうかは微妙ですな。

あら~(-_-;)
晴れ男なのに、雨は辛いですよ(*´Д`)

まあ、僕自身が結構強運なので、21号は通り抜けた後になるでしょうな(*'▽')

名刺が来た(*'▽')

「長時間透析研究会」には、多くの透析ブロガーさんたちも行くと書いておりますね~(*'▽')
是非、見かけましたら声かけて下さいませ。

いや、実は新たに名刺を作りました。

外に出るようになって、名刺をもらう機会が増えてしまい、ちょっと困ってたんですよね。

で、僕も一応はWEBライターでもありますから(収入は少ない)、作ってみました。

知り合いのライターさんに聞いてみたら、ネットで作れるところを教えてくれました。

せっかく作りましたんでね。
配りますよ(*'▽')
遊び半分ですが、2種作りました。

あれ、気付いたんですが、配送状況を追跡できるんですよね。
「東京を出立しました」
「東かがわ市を出ました」
とか言うのが出るんですよね。

おお!
もう着くやん! って見れるのが有難いですね。

しかも、月曜に頼んで金曜には着くんですよね。
速い(^◇^)

ネットって便利やわ~。
正しく使えれば、結構役に立ちますな。
田舎住まいなのでね、何かというと街まで出ないといけませんから。

ネットで済ませられるのは有難いです。

しかし、僕の場合はクレジットカードやケータイを持ってないんですよね。
ネット上では承認の関係でケータイがないと不便な場合もあります。

が、こうした買い物は「着払い制」や「コンビニ払い」などもあったりして、クレジットカードもいりませんな。

逆にクレジットカードが必要な買い物は出来ませんけどね。

田舎者なのでクレジットカードは持たない方が身のためだと思って持たない事にしておきます。
事件も多いし。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク