スポンサーリンク
現在、残4議席の状況ですが、日本維新の会は前回14議席から10議席へダウン。

長谷川豊氏のマイナス効果でしたな。
しかし、惜敗率で比例区南関東ブロック2位につける、千葉1区では1万5千票が入るなど、色々ありました。

しかし、長谷川豊氏の完全落選となりました。
社会の良識が発揮された瞬間でもありました。
まあ、長谷川豊氏自身が蒔いた種ですからね。
日本維新の会も彼を擁立したおかげで、イメージが悪くなってしまいましたな。

問題は比例区南関東ブロックで復活当選なるか?
というところでしたが、惜敗率で南関東ブロック2位となり、ちょっと焦りました。
しかし、南関東ブロックでは日本維新の会が22議席中1議席当選となりまして、2位の長谷川豊氏は落選が決まりました。

それどころか、日本維新の会は前職14議席から10議席へと減らす結果となりましたね。
これは、やはり長谷川豊氏の、マイナス効果が効いてると思います。

一気に政党の印象が悪くなりましたからね。

一方、僕も仕事で政治関連記事を扱う事もあるんですが、僕は「希望の党」は100議席にも届かないだろう、良くて80行けたら大したモノ。
と、予測していたんですが、まあ大体当たってました。

今日は政治の話を書いてしまいましたが、このブログでは基本、どこの政党にも加担はしませんけどね。
しかし、日本維新の会と長谷川豊氏だけは一切応援しませんけども(^◇^)

a0002_011751


晴れ男パワー炸裂なるか!

一方、台風21号は関東へ向かってます。
大丈夫でしょうか?
四国も随分逸れてたのに雨風が凄かったです。

現在、鳴門大橋で通行止めが出てまして、明日の大阪行きがどうなるか?
(高松→大阪の高速バスは鳴門から淡路経由で神戸・大阪に向かいます。)

最悪、新幹線で行ける可能性はあります。
坂出→岡山の瀬戸大橋側は通行止めとなっていませんのでね。

人生初のUSJですからね。
何とか良き気候になって欲しいですね。
一応、予想では「晴れのち曇り」となっております。

晴れ男パワー炸裂です(*'▽')

大阪で1泊は21年ぶり

明日はいよいよ大阪です。
何年ぶりでしょうか?
透析になる前に、仕事先の人と2度ほど研修などで行った事があります。

2回とも仕事だったので、何もする事なくとんぼ返りしましたけどね。
それ以来なので14~15年ぶりくらいでしょうか?

まあ、高速バスなら2時間半で行ける距離です。

子供の頃から仲の良いイトコと会う予定も出来ました。
また、25日にもFacebookでの友達と会う予定になっております。

大阪で1泊するのは、ブラック企業時代までさかのぼりますよ~(*'▽')
つまり、20年以上前の話です。

確か、出張で大阪で1泊くらいした記憶があります。
取引先の企業の接待を受けましたな。

ケータイ無しで待ち合わせ成功するか(-_-;)

子供の頃から、大阪は何度も行ってるんですけどね。
甲子園で高校野球を見るのが好きでしたからね。

梅田だったか、難波だったかで、迷子になった事もありました(-_-;)

東京の専門学校時代に夏休みでイトコの家に1週間くらい行った事があります。
懐かしいですな。
イトコに目覚まし時計を買って持っていった記憶がありますな。
「朝だ!朝だよ~!」って起こしてくれるヤツね。

という事で、大阪は馴染みの多い地区なんですが、東京と違って地図が頭に入ってないのでね。
全く分かりません。

今回も、翌日の予定を考えて、イトコの家方面でホテルを取りましたんで、USJからは結構距離があります。

なのでね、路線乗り換えがちょっと心配ですな。

後、相変わらずケータイ持たずですのでね。
それで、会う約束がいくつもあって面白いですな。
待ち合わせがうまく行かないとエライ事になってしまいます。

何食べるかな~(*'▽')
それも楽しみですな。

いや、大阪のユニバーサルスタジオにはどうしても1度行きたかったです。
それをね、早くからこのブログで書いていたら、読んでくれてた大阪の患者さんが是非行きましょう!と言ってくれて今回があります。

ん~(-_-;)
言ってみるもんですね。

想定外の出来事となりました。
しかもね、今回会う患者さんたちは、全員、初対面となりますよ(^◇^)

ソーシャルでしか付き合いが無い人たちだったんですが、まさかにこういう事になろうとは(*'▽')

うまく会える事を祈ります。

という事で、今日は本来なら透析の無い日なのですが、明日の透析をずらしてもらってます。
結構な強風の中、透析病院へ向かいます。

来週は胃カメラもあります。
高松での腎友会の催しもあります。
忙しい日々が開幕です。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク