スポンサーリンク
さて、今頃は大阪でしょうな~(*'▽')

という事で、しばらくは予約投稿が続きます。
(コメントは帰宅後反映しますのでご了承下さいませ)

真夏は予定を入れず、なるべく遠くへの外出は控えてました。
個人差はあるでしょうけれども、僕は夏場のほうが血圧が下がりやすく(温度が高いと血圧が下がりやすい・温度が低いと血圧が上がりやすいという原理です)、よく、外出先で血圧低下が起き、困る事が多かったですからな。

暑い日に体が高温になる感じがする

という事で、USJへ行くのも、最初から秋を想定してました。
11月には東京へ行くのも決定してましたのでね。

結果、大阪行きは10月となった訳ですな。

いや、どうもね、暑い日とかは体が高温になる感じなんですよね。

これね、なんでしょう?
暑い日に、体が温もると体内に熱が籠る感じなんですね。

で、ほっかほっかしてしまう。
体温を計ってもやや高めくらいで、そう大きくは変わりません。

で、なかなかその温度が抜けないんですよね。

理論的には、透析患者は汗をかきにくいというのがあって、体に熱がこもりやすいという話はあるようなんですが、それなんでしょうか?

a0007_001629


冬場にシャツ1枚

9月に白鳥どうぶつ園に行った時も、その日が暑くてね。

血圧が下がってちょっとしんどかったですな。

熱が抜けにくいから、なかなか血圧が落ち着かないんですよね。

で、夏がすっかり苦手となってしまいました。

逆に冬場は、1枚脱げば一気に寒くなり、原理的に血圧が上がるので大丈夫なんですよね。
あ~、1回だけ、冬場に極端に血圧が下がってしまい、シャツ1枚になった事がありますよ。
周りの人は驚いたと思いますが(-_-;)

あの時は倒れそうなくらいだったので、そうするしかなかったんですな。

回収時に水を足してもらう(多分50g程度)

救急車で運ばれたのは1回だけなんですが、その時にシャントが壊れたというオマケが付きましたんで。
なるべくなら、血圧低下はしたくありませんね。

昨日は、久々に月曜透析だったんですが、火木土なら送迎で送り迎えありです。
しかし、大阪行きのために、日を変えてもらったのでね。
自力で往復しなければなりません。

乗り継ぎがあるので、血圧が下がると困りますんでね。
「すいませ~ん、ちょっと足しといて下さい。」と頼みました。

女性技士さんが
「気持ち、足しといた。」と言ってました。

途中1回だけクラクラした程度で済みました。

もうね、四国も結構寒いので、割と大丈夫でしたね~。

さて、今頃はUSJか?
どうなってるでしょうな。
疲れてヘタってるかも知れませぬな(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク