スポンサーリンク
僕の場合は心筋症持ちですからな。
どうしても、血圧低下がネックになるんですよね。

他の透析患者さんより、やや血圧低下の頻度が多いのではないかと思います。

心臓の血管にステントが2個(1.5センチと0.5センチ)入ってますし、枝葉の1本は完全に詰まってます(枝葉なので特に大きな影響が出てないようですが)。
電話が家電しか無かった時代

厳しい事に、この血圧低下が悩みの種です。

ちょっと油断をしてしまうと、スグ血圧が低い日常となってしまいますな。
そうすると買い物に出ても立ってるのがやっとで、体が耐えきれなくなるんですよね。

今年は6月頃から、この血圧低下問題があまり起こらず、とても快適な夏場が過ごせましたが、とうとうやってしまいました。

まあ、それはいいわ。
なんか血圧低下の話ばかりでつまりませんからな。

いや~。(-_-;)
子供の頃からチャレンジ精神旺盛な僕なんですが、実際チャレンジしてモノになってるものって、10分の1にも満たないだろうなと。
何でもかんでもやるんだけど、身に付いたモノは少ないですな。

新しいものに手を出したがる。
なのでね、なるべく自分自身に買い与えないようにしてる部分もあります。
いや、スマホなどを手に入れてしまうと、悪用してしまいそうで怖いのですな。

と言いつつ、パソコンを手に入れてますが(-_-;)

今の所、悪用はしてませんけどね(^◇^)
まあ、でも、アチコチ出かけるようになって、ケータイ無い事の不便さね。

いや、昔は駅に掲示板とかがあって、「先行くよ~(*'▽')」とか書き込んでましたな。

ああいうのが何となく好きなんですが、今は駅に掲示板はありませんから。
もうさ、家電しかないから、彼女の家に電話する時の恐怖(^◇^)
お父さんとかが出たら、即切り(*'▽')

ああいう面白い現象はなくなりましたな。

でも、今の子たちは彼氏彼女を家に連れてきてんのか?
僕らの頃は彼女んちに行くのは難しかったな~。

DSCN1836


アナログのほうが楽しいけど、そうもいかなくなってきた(-_-;)

平野ノラが持ってるイミテーションのケータイ電話な。
僕が高校出て、専門学校に行ってる頃出て来た巨大ケータイ(*'▽')

アレでも衝撃でしたからね。
その10年後くらいにはドコモからDシリーズという折り畳み式の小型ケータイが出てきました。

当時、僕が持ってた(会社から持たされてた)ケータイは今のテレビリモコンくらいありましたよ。

四国に帰った後、折り畳み式の小型ケータイはかなり普及しましたよね。
僕も営業とかをやってましたんで持ってました。

ん~(-_-;)
時代が変わっちゃいましたな。
彼女んちに電話する勇気とか。
待ち合わせに苦労してた時代とか。

まあ、これだけ何でもデジタル化してくると、アナログな事が懐かしいし、楽しめたりするんですが、皆がデジタル化してるんで、そろそろ通用しなくなってきてます(-_-;)

スマホはともかく、ケータイくらい持っとくか(-_-;)
そいう流れになりそうですな。

そう言えば、ガラコさんはスマホ持たないんかな~(*'▽')

いや、僕も透析導入の直前の頃までは折り畳みのケータイを持ってたんですよ。
しかし、導入時の入院前に解約してしまいました。
そこからずっと持ってません。

今はパソコンもあるのでメールとかは出来ますし。

auに行くか

姉とかは格安SIMがどうこうと言ってるんですけどね。
全く分かりません(-_-;)

まあ、何かを取り換えるみたいなんですけども。

使用量が安くなるのはいいんですけど、やり方が分からん( `ー´)ノ

そういう事も含めて考えなければ。

しかし、11年もケータイ無しできちゃいました。
通信手段がないと困るんですよね。
先日のUSJの時もバス停の公衆電話が壊れてて、タクシーを呼べずに困りましたからな。
何も無い田舎のインターチェンジのバスストップですから。

たまたま同じところで降りたおじさんがいたから何とかなったものの、1人だったら路頭に迷うところでした。

あれも考えると、次回大阪に行く時にはケータイいるよな~。
ん~(-_-;)
そう言えば、ケータイも障害者割引があるんですよね。

確か、僕のパソコンの光ネットの関係でAUのケータイが割引になるというのもあった気がしますな。

そうか、そういうのをちゃんと使えばちょっとは安くなるんだ。
とりあえずAUに行ってみますか。
里に下りるしかありませんな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク