スポンサーリンク
矛盾に満ちた世界、透析世界へようこそ(*'▽')
トシヒーローです('◇')ゞ

もちろん、何がベストなのかは、人によって若干の差異がありますんで、正当を出すのは難しいですけどね。

しかしですわ、透析の事を全く知らないというのでは損失が大きすぎるし、かと言って「透析」が前面に出過ぎてもしんどいだけになっちゃいますからな。
なんでも程というものが必要だとは思います。
しんどい時は横になるしかない

まあ、週3回、1回3~4時間の透析、もしくはそれ以上の透析をやってる訳ですからね。
なんか、損してるような印象を持ちやすいのか?

確かに、そこは余計な時間なのかも知れませんが、かといってやめれば死ぬ訳ですから、やめれませんし。

人生の中で余分な厄介者を背負ってしまったという事で、勘違いしやすいのかも知れませんな。

僕自身がヘタレ10年の時代にどうだったかと言えば、やはり
「透析してるから思うような事は出来ない」と勝手に思い込んでた部分はありますよね。

実際は単なる思い込みに過ぎず、やろうと思えば大概の事は出来てしまう訳です。
ちょっとしんどいけど・・・。

そう言えば、僕と同様、透析病院でもエレベーターを使わず階段で登ったり降りたりしてる患者さんも見かけますね。
まあ、エレベーターを待つのが面倒という人もいそうですが、足腰の事も考えますと、エレベーターに乗りたくないですからね。
たかだか3階までですし。

何にしても、「人工透析」をどう受け止めるかで、その後の人生は180度変わってしまうというのは自分の経験から分かります。
僕にしたって、「人工透析」なんぞ何でもないと思う事もあれば、これがズシリとのしかかってくる部分も無い訳ではないですから。

先日からの血圧低下の影響で仕事にも影響してしまいますし。
しんどいと、文章書くのは億劫になりますな。

そういう時は、横になっておくしか出来ない時もありますからな。

しんどいから思考も停止してしまうし。

自分の体が弱い事を呪っても何も生まれませんし。

一体どうすれば・・・(-_-;)

DSCN1760


フリーランスの厳しさ

まあ、僕の場合は会社勤めじゃない分、多少はマシでしょうからな。
ただ、僕のような仕事の場合、「ネクスト」がなければそれまでなんですな。
1つ仕事をこなす事で、次の仕事をもらえなければ、全く稼げない訳でして。
ここがフリーランスの難しいところです。
最初の1つの仕事が、後々にまで影響してしまう訳です。
なので、できるだけベストを尽くしたいのはヤマヤマなんですよね。

ところが、血圧が低かったりして、粘り強さが失われる。
ん~(-_-;)
こういう仕事の場合、自分自身が「完成!」と思った所が完成になってしまうんですが、時間をかけて粘り強く書き直したりすれば、もっと良くなる事もある訳です。

つまり100点満点というのが無い訳ですな。
100点の上に110点も200点も1000点もあるんですよね。
で、自分自身が「これでOK!」と思った所が最終の点数になっちゃいますから。
もちろん、締め切り時間一杯で仕方なく出す場合もありますけども。

チマチマと500円や1000円の仕事(僕の場合1文字0.5円を目安にしてます)をやって月3~4万稼ぐのにヒイヒイ言ってますから。
もうちょっと何とかならんか。
体調まで悪いと、まともな思考ができませんからな。

ドライウェイト変更までの道のりは病院に左右されますよ

となりますと、やはり透析なんですよね。
体調を良くしないと、仕事に差し支える訳ですから。

で、透析の事も学ばなければならない。

ん~(-_-;)
そういう事ですな。
とりあえず、不調の原因が、先週食べ過ぎてカロリーオーバーを続けたために(胃とかも大きくなってるようです)ドライウェイトが合わなくなってしまったのですな。

で、血圧が下がってる。

これを元に戻すにはドライウェイトを上げるのが1番です。
が、69.5キロから上げたくないので、今は除水量を制限してお持ち帰りしております。
(良い子は真似しないで下さいませ。素直にドライウェイトを上げるのが正解です。)

ああ、そう言えば、こういう時にドライウェイトをスグ変えてくれる病院もありますが、そうでない病院もあるのですな。
ドライウェイト変更を頻繁にしてくれる病院で透析してる人は、
「なんでドライウェイトを上げてもらわないんだ?」と不思議に思う人もいるんですよね。

一方、ドライウェイトを上げてくれと言っても、
「患者が言う事ではない!」とはねつけられた経験も僕はありますし、申し出て変更までに1か月を要した経験もあります。
また、変更を申し出ても
「次の血液検査とレントゲンを見てから決めますね~(*'▽')」というのもありましたな。

それまでの間、血圧が下がりまくっててもなかなか上げてくれなかったりなどもあります。
病院格差ですな。

まあ、僕の場合は、今の体型維持を最優先してますんで、出来るだけ食生活でドライウェイト変更をしなくていいようにコントロールしようと考えてる訳です。
しかし、たまに食べ過ぎをやらかしてしまい、焦る羽目になるのですな(-_-;)

今がその時なのであります(*´Д`)

同業者多過ぎ(-_-;)

ごくまれに、1記事5000円とか、それ以上の仕事が入る場合もあります。
が、「ごくまれ」なんですよね。
こういうのがコンスタントにくれば、ライティングでも10万くらい稼げるとは思うんですが。
とりあえず、同業者が多過ぎて中々生き残れぬ世界でもありますね。

もうね、ネットに限定してますんでね。
手書き原稿とかは書けませんよ。
漢字が書けなくなったと思いますね。

パソコンで仕事してると、手書きで何かを書く時に国語辞典が無いと書けませんな。

漢字が分からなくなってる(-_-;)

読めても書けない病ですな。

こういうのも現代ならではですな。
パソコンなら変換が簡単ですから。

職業病ですな(*´Д`)
まあ、僕の仕事が広がらない理由の1つにWordが使えないというのもあるんですけどね。

あはは(^◇^)
そろそろマジでやらんと食っていけないですから。
勉強だらけの毎日ですな(-_-;)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク