スポンサーリンク
ん~(-_-;)
寒い。

そうですか。
まあ、透析を受け始めて、精神的にはかなり難しいですよね。
決して面白い事でもありませんし。

ただまあ、怒っても何も変わらんのだよね。
透析では死ねないですな。

結局のところ、全部笑って吹き飛ばしていくしかないような・・・(-_-;)
腎移植は腎移植で、その後に厳しい部分もありますからな。
透析から免れるという事だけとも言えますな。
いや、透析から免れる事は大きいかも知れませんが・・・。

まあ、僕にしたって、ヘタレ当時は、自分でも分かってはいたんですよ。
「このままではいけない」という事くらいはね。

ただ、じゃあ、何をどうするか・・・。
最初の時点で透析者の就職に躓き、希望を失った感はありましたな。

でも当時は10年くらいで死ぬと思ってたんで、
「じゃあ、やるだけ無駄!」的な考えもあったのですな。

しかし、10年経って死なない事が分かってしまった(-_-;)
で、焦る訳です。
うわっ、メッチャ損した( `ー´)ノ
ってなってしまった訳です。

まあ、普通の健康な人生だったとしても、人間が死ぬ時は意外と簡単だったりもしますが、意外となかなか死ねないモノですよね。

そうなんですな~。
透析してても生きてしまう(-_-;)

世の中そんなもんですな。
望みとは違う方向に出やすいです。

早く死にたい、ラクに死にたいと考える人ほど、長く生き、その分厳しい闘病で寝たきりなどになってしまいやすいですな。
逆に長生きしたいと思ってる人ほど、ある日突然死んでしまったりします。

そういう方向性だからこそ、抗う気持ちが出てくるのかも知れません。
という事は、僕なんかは思ったより生きられてしまうのかも知れませんな。
ん~(-_-;)
なんか、死ねそうな雰囲気がない。
元気過ぎる(*´Д`)
最近、不調だったにも関わらず、除水を余すとそれなりに体調が戻って来てしまった(*´Д`)

土曜日は800ccお持ち帰りしたんですが、そのおかげか調子が良い。
ドライウェイト変更せずとも、ドライウェイトがピタっとハマったのでしょうな。
69.5キロが僕のドライウェイトですが、現在太って70.3キロになってるという事でしょう。

しかもさ、この間、高知城に登ったり、大阪のUSJに遊びに行って1日歩き回ったので、体力がついてしまった(-_-;)
ちょっと歩いたくらいじゃ何ともなくなりました。
階段とかスイスイ上がれてしまう(-_-;)

透析での小技も身に付き、病院も協力的。
しかも、遊んで体力が身に付いてしまう。

どう考えても死ねる雰囲気が全く無いですな。

この状態で、何もしなければ食っていけませんのでね。
仕事もせねばならぬし、余計な苦労が・・・(*´Д`)

DSCN1632


結局生きるしか道がない

そんな中で、精神を乱しても自分自身がアホらしくなるだけなんですな~。
子供の我がままみたいで嫌ですからな。
結局、前向きに生きていくしかなくなる訳です(-_-;)

損するのは嫌ですからな。
人生を楽しむしかないですな。

そう言えば、前は
「この病院に〇〇されるかも」という思いもあったんですよね。
今は、そういうのもない。
今の病院にいたら、死ぬのはずっと先になりそうですな。
透析医療のレベルが高すぎる( `ー´)ノ

主治医やスタッフさんたちの能力が高すぎますな。

となると、結局前向きにやるしか道がなくなってしまうのですな。

人の人生が環境次第で変わってしまうという事でもあります。
開き直る必要もなくなったし、ふてくされる意味もない。

そんな事より、親の年金で生活してたのに父が亡くなり、母もそれほど調子が良い訳でもないので、僕がしっかりしてないと困りますし。

神が生きろと言ってるかのようだ

しかもさ、ネットに入って他の全国の透析患者さんたちに出会って、前向きな方がやたらと多い訳ですな。
僕だけヘタレてる訳にもいかず。

シャンとしてないとカッコ悪いですから。

なので、食べたいモノを我慢する事もあるし、周りに元気を見せるため、外では元気でいようとして、返って体力がついてしまうんですからな。
そして、調子が良くなってしまう(*´Д`)

透析10年までは調子の悪さのオンパレードで、透析終りの帰り道で血圧が下がって動けなくなったりだとかあったんですけどね。
今は、そういう事が無い(-_-;)

楽しい事を普通に楽しめてしまう(*´Д`)

で、余計に体力が付き、人脈も広がり、外の世界がドンドン楽しくなる。

ん~(-_-;)
こりゃ、後20年は死ねませんな(*´Д`)

出かけるとお金がかかるので無料を探す

という事で、なぜか前向きに生きるしか道がなくなってしまいました。
それ以外の道が見つかりませんな。
なので、運命を受け入れて歩いていくしか無いという(*´Д`)

という事で、今日も透析はありませんし。
かと言って、今月は東京行きと来月の大阪行きが決まっているので、無駄にお金を使いたくもないですけども。

だから、出かけてもそうそうお金のかからない道に行くしかないんですが。
家でじっとしててもつまりませんからな。

仕事もさっき終わらせましたし。

ん~(-_-;)
どこ行こうか。
何かしないとつまりませんよ。

そう言えば、障害者手帳で無料で入れる場所って結構ありますからな。
そう言うのも調べてみましょうか。

さて、何が出て来るかな(^◇^)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク