スポンサーリンク
本日11月8日は父の命日なので、今日3回忌をやりました。
姉夫婦が商売人でしてね。
定休日が水曜日というのもあります。

早速、東かがわ市「讃松寺」にお伺いし法要を行い、その後、三本松ロイヤルホテルのレストランで会食しました。
23319424_1107264759410268_1009330613340564652_n


DSCN2663


姉がスマホで撮った写真も使わせてもらってます。

家は浄土真宗ですのでね。
南無阿弥陀仏ですな。
なむあみだぶつ・・・ではなく
正しくは「な~もあ~みだんぶぅ~」という発音です。

おお!
和三盆のお菓子(^◇^)

DSCN2665


おお!
なんか、写真が神がかりとなる(-_-;)

DSCN2666


法要も無事終了。

23434698_520664114966205_2182604086215236675_n


さあ、三本松ロイヤルホテルのレストランで会食ですな。

一応、喪主の挨拶(-_-;)

23415887_1107152469421497_460136352_n


本日は足元のお悪い中・・・
あれから2年が過ぎ・・・
ごゆるりとお過ごしくださいませ。

まあ、こういう感じの挨拶が普通なんでしょうけども、僕は端折りまくり。

「では、食べましょう(*'▽')」
(作法的にやってはイカンやつです(-_-;)良い子はマネしないようにお願いします。僕はキャラクター的に許されております(-_-;))

おお!
なんか前菜から凄いのがきましたぞ(*'▽')
カツオのたたきジュレ???
イクラにトリュフ・・・。
とてつもないですな。

DSCN2667


スープとサラダも来て、いよいよメインディッシュ1

DSCN2668


さかな(*'▽')

DSCN2669


うまい~(*'▽')
これは旨いですぞ(^◇^)

ほぼ一口( `ー´)ノ
うま過ぎる。

メインディッシュ2

DSCN2671


にく(*'▽')

DSCN2672


母のも半分もらう(-_-;)

ご飯もありました。

さて、デザートですが、
何ですか(-_-;)

巨大金魚鉢が来ました(*´Д`)
顔よりデカイサイズです。

DSCN2676


フルーツとココナッツミルク、さらにチョコベース。
バニラアイスにシャインマスカット、オレンジ、メロン、夕張メロン、スイカ、ブルーベリー。

DSCN2677


DSCN2679


ん?
綾菊は僕は飲んでませんぞ(姉が飲んだヤツです)

という事で、美味しい料理を頂きました。
酒やビールも結構頼みましたが、会計で驚くべき安さでした。
(9人の会食で3万円を割ってます。上記にスープ、サラダ、ご飯またはパン、コーヒー付き)
安いし旨いのが三本松ロイヤルホテルのレストランですな。

ん~、食った食った。
世は満足じゃ(*'▽')

ん~(-_-;)
法事だったのを忘れとった(*´Д`)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク