スポンサーリンク
闘病という名の悪魔!(ろくなもんじゃねえ)からの続きです。

心を病みかけたままの2015年。
3月に転院し、遠くの透析病院へ通う事になりました。

7月に父が倒れ、11月に帰らぬ人となってしまい大きく生活が変わっていくのですな。

僕は、両親の年金で生活していたため、このままでは生活していけないという問題があり、仕事を模索し始めていた頃です。
ちょうど良いタイミングで、地域の障害者支援施設から面接の連絡があり(数年に1回あります)、役所の人と一緒に家に来られました。

その機会に僕は仕事の相談をしてみました~。

で、やはりパソコンが1番可能性が高い事を知り(田舎なので地域に透析患者を雇おうという企業がほとんどなく、しかしパソコンがあれば可能性が多少広がるという事でした)、光回線を引く手続きをお願いしてやってもらったのですな。

僕は、パソコンで出来そうな仕事の模索を始めました。
10万円出してノートパソコンを買い、光回線がつながり、とりあえず文章を書く仕事を探そうと考えていたんですが。

ありとあらゆるライター募集のサイトに登録しましたね(*'▽')
で、このブログもパソコンに慣れるために始めたという事ですな。

とにかくですな、僕が20代の頃コピーライターをやってた時代はパソコン普及期でして、ワープロなどは使っていましたが、パソコンを使う事は少なかったので、ほぼ初体験ですから。

入力とかはワープロとさほど変わらないのでタッチタイピングなどは出来なくても打てますが、本格的に使うとなれば話は別ですからね。

ブログは何とか扱えるようになったものの、これといって書く仕事を獲得できずにいました。
そこに、
「ちょっと書いてみますか~?」というサイト運営者からメッセージが入りまして。
で、試しに書いてみて下さい。
というのをやってみたら、仕事を獲得できました。
最初にもらった金額は確か200円とかだったと思います。

そこから徐々に仕事も広がって行きました。

DSCN1318


それと同時に、何かパソコンで出来る仕事はないかと考えていた中に「アフィリエイト」というものがありました。
ネット購入可能な商品を紹介する事で収入を得られるシステムですね。

とりあえず無料ブログを使ってチャレンジしてみました。
普通、初売り上げまでに半年や1年かかる場合もあり、ほとんどの人が1年もたたないうちに辞めていくという話だったのですが、僕は2週間もしないうちから収入が出ておりました。
おお!
僕は天才か!
と喜んでいましたが、実際はそんな甘いモノではなく、月1万円以上の収入を得るのに4か月かかりました。
が、やはりWordpress(無料ブログとは違い、サーバーやドメインを購入して自分で管理運営するやり方です)をダウンロードして本格的にやっていかないと収入は上げられないという事をアドバイスされ、なけなしのお金を使ってデザインまで頼んで本格的にやってみました。

さて、2015年11月29日にこのブログに初投稿してみました。
パソコン購入後初めてやってみたのがこのブログですな。

とりあえず何かやってみない事には前に進みませんからな。
初日のアクセス数は1
PVは10
全部、僕ですな。
あら(-_-;)
僕しか閲覧しとらんやないか(*´Д`)

まあ、そうでしょうな。
で、色々研究してみたところ、ブログ開設初期はランキングサイトに登録すると閲覧が増えるというのが分かり、アチコチに登録してみました。

12月末にはアクセス150、PV400くらいにはなってきてました。
ランキングサイト・・・スゲ~(*'▽')
また、2016年になって2月には大手サイトに1回だけリンクされ、その頃200くらいだったアクセスが倍増しました。
更に3月になって、某大手書き込みサイトで炎上に巻き込まれてしまい、更に伸びる(-_-;)
そういう事を繰り返しながらアクセス700~1000、PV2500~3500というブログになってしまいました。

一方、ライティングの仕事でお世話になった方々などにやり方を教わり、Wordpressまでダウンロードして始めたアフィリエイトの方も、月額2~3万円の収入を得るまでには何とか順調に進みました。
当時はほとんどアフィリエイトにかかりっきりでした(*´Д`)

現在ではアフィリエイトのサイトも3つ所持しております。(これ以上増やすと管理が大変なので難しいですな)

何とか2016年7月頃には目標額の月7万5千円の収入を得る事ができました。(現在もあまり伸びないままですが)

しかし、透析以外ではパソコンの前に1日座って何がしかやるという状況の中で、精神的なマイナスが大きくのしかかっていました。

以前の地元病院での出来事や父の死などで心を病みかけてる時に、更に追い打ちをかけるかのようにあの某穴暴言ブログ事件が起きるのです。

2016年9月の話です。

前に進まなければならないという思いと、思うようにいったりいかなかったりする仕事の中、徐々に精神的に追い込まれていた頃でもありました。




春夏秋冬 泉谷しげる

季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
夢のない家を出て
愛のない人にあう

人のためによかれと思い
西から東へ かけずりまわる
やっと みつけたやさしさは
いともたやすくしなびた

春をながめる余裕もなく
夏をのりきる力もなく
秋の枯葉に身をつつみ
冬に骨身をさらけだす

今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ


季節のない街に生まれ
風のない丘に育ち
夢のない家を出て
愛のない人にあう

となりを横目でのぞき
自分の道を たしかめる
また ひとつ ずるくなった
当分 てれ笑いが つづく

今日ですべてが終るさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてが始まるさ

続編 闘病という名の悪魔!(Jupiter)へ続く


↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク