スポンサーリンク
アウトドア派に見られがちなんですが、実際はインドア派のトシヒーローです('◇')ゞ

あはは(^◇^)
まあ、そもそもゲーマーですからな。
パソコンを買って仕事を模索しながら裏でオンラインゲームをダウンロードして遊んでたりもしましたよ(*'▽')

完全インドアという訳ではなく、時々遊びに行ったりもしますんでね。
東京時代は二子玉のナムコワンダーエッグに入り浸ってましたよ。
なので、アウトドア派に見えやすいですが、そうでもありません。


「心」の解放

要は「自然体」を意識してる訳ですな(*'▽')

出かけるのが面倒なら出かけないし、気分を変えたきゃ出かける。
まあ、そんな感じです。

この「自然体」というのをですな、透析を始めて自分自身が忘れてしまっていました。

だからこそ10年もヘタレてしまっていたんですよね。
「10年かそこらで死ぬんだから、今更何かを始める意味がない。」とか
「何かをやったところでしんどいだけで大した成果はないだろう。」といった感覚に支配されていましたな~(-_-;)

いや、これは単に言い訳を探して自分自身を納得させていただけなんですよね。

本当の心の奥底には、何かをやりたがってる自分がいたのに・・・。

心の中で願っている自分とは何か?
という事ですな。

例えば、ここに3000万円あったとします。
「好きなだけ自由に持ってっていいですよ(*'▽')」となった時に、1万円だけ持って行く人なんてそんなにはいない訳です。
大半の人が3000万円持っていきますな。
まあ、裏があるとか余計な世界観はナシですよ。
そういう裏がなければ誰だって3000万円全部持って行きますよ(^◇^)

だけど、
「いや、俺は自分が食っていけるだけ稼げればそれで良い。」とかいう言葉を発してしまったりするんですよね。
人ってそういうところ、ありますよね。

これは、
例えば月15万円、年収にして200万円あれば自分1人くらい食って行けるとしましょう。
そのくらい稼ぐのなら、大体はそんな無茶苦茶な努力なんてなくても稼げることも多いです。
しかし、夢を見て年収1000万円稼ごうと思えば、出来なくもないんだけど、そこまで稼ごうとするとそれなりの努力も要求されるし、面倒くさいし厄介。
で、まあ別に食っていけるだけ稼げれば良いか・・・。と無理して自分に納得を求めてて、それを口にしてるのですな。
実際は、稼げるんだったら1000万稼ぎたい訳ですよ。
ほとんどの人はそうだと思いますよ。

いや、なんだかんだ言っても誰だって金は欲しいし、人から尊敬されたいし、そういった願望はあるのですな。(少しくらいは)
そこには「謙虚さ」だったり「本心を明かすのはカッコ悪い」などの想いなどもあったりして、
「いやいや、自分は金もいりませんし、今で十分です。」と言ってるだけに過ぎませんな。

結構、自分を無理矢理納得させてる部分も誰しもあります。

まあ、僕もヘタレ10年時はそういう感じで自分自身を納得させていた訳です。
そこに「自分らしさ」とかそういったモノは余り無かった訳ですな。

あはは(^◇^)
僕は
「月収100万、年収1200万を目指しますよ~(*'▽')」 と言って頑張る自分のほうが、自分自身で遥かに好きなのですな。

そういう心の自然体を呼び起こしていったんです。

DSCN1750


自分にとって本当に楽しいと思える事は何か?

要は、自分自身が一体何を欲してるかですな。

「人工透析でヘタレてふてくされる自分」になりたかった訳では無かった(-_-;)

「人工透析でも世間一般に負ける事無く、活躍したい」という気持ちが心の中にあった訳です。

だから、それを解放したら、自分らしく生きれるようになった。
で、気持ちが明るくなった訳です。

ヘタレる世界を望んでる訳では無かったのです。

いや、誰でもそういう思いはあると思うんですよね。
でも、ふてくされて生きてるほうがラクだったりもします。
何かをやるのはしんどいですからな~。
だから、あえて「やらない」という選択をしがちなんですが、別に「何もやらない自分」を欲してる訳ではなく、金も欲しいし健康も欲しいし、人に認められたいという承認欲求もあるし。
だけど、その領域に行くのが面倒くさい訳です。

で、
「まあ、いいか」となってしまいがち。
そうなると、今のままの自分でいる事に「納得できる理由」が必要になって言い訳探しが始まってしまうのですな。

いや、言い訳してる時点で、そういう自分になりたい訳では無いというのがよく見えてしまいますよ(*'▽')

で、僕も自分を解放して、本当にやりたかった事を多少無理してでも(結構お金がかかります。貯金は10万もありません(-_-;))やって行こうとしてる訳です。
そっちに行くと、お金も厳しくなったし、しんどい事も多いです。

だけどね、そっちのほうが「心が喜んでくれる」んですよね。
楽しい訳です。

これか~(*'▽')
なんか自分らしく生きれてる感じがします(^◇^)

家で、ゲームばかりして、人生に疲れたフリをしてるのに疲れ果てました(-_-;)

それ以前に、どう進んだら良いかが分からない

とかく、社会では
「自分らしさ」とは何か?
とか、
「1人、1人の個性」がなんちゃらかんちゃら・・・とか言ってますけどね。

ん~(-_-;)
必ず心の奥底に「なりたい自分」というのは誰しもありますよ。
そういう自分になろうとするのは、「無駄なあがき」をしてるみたいで何となく嫌だ的な感じもします。
いや、この「無駄なあがき」の中にも自分らしさや自然体がある場合もあります。

だって、余程に成功してる人ならともかく、大半の人は
「このままで良い」なんていう思考はなかったりします。

だから、何の裏もなく3000万円持ってって良いとなれば、誰だって3000万円を丸々持ってってしまいますな。
本当にこのままで良いなら1円も持って行かないでしょうな。

心の奥底に「このままの自分は嫌だ」という思いがあるからこそ、その3000万円を持ってってしまう訳です。

じゃあ、それを解放すれば良い。
しかし、場合によってはこういう事もあります。

「何かを成したい!」とは思うんだけど「その何か」が分からない。

あ~、あるね~(*'▽')

このままの自分で良いとは思わないけど、「何をどうしたらなりたい自分になれるか分からない」。

あ~、確かに(*'▽')
ある、ある。

これな~。
僕の経験から言うと、分からないからと言ってじっとしてると分からないままなんですよね(-_-;)

何かをまずしてみる。
で、失敗してみる。
人のツッコミを受ける。

そういう事をしていかないと、何をしたら良いかなんて見つかりっこない訳ですな。
頭でっかちになっても意味がなく、結局のところ、最後は行動しないと何も起きない訳ですからな。

恥をかくのは嫌とか、失敗して笑われるのは嫌とか・・・。
まあ、誰だってそうだけど、そんな事を言ってると自分らしく生きるのは無理なんですな。

そうなのだ。
「いばらの道」を通って傷だらけになってしまう事も多いですな。

いや~(*'▽')
そこが嫌だから「何もしたくない」と思いがちですな(^◇^)

本当に心の奥底の自分自身はそれで良いんでしょうか?

いや、違う。
本当は「輝く自分になりたい!」という強い熱望を秘めているはずです。

それこそが人間なのですな。

「自分自身の解放」
1度考えてみて下さい(*´Д`)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク