スポンサーリンク
援腎会すずきクリニック院長の鈴木一裕先生のブログで発見(^◇^)

2013年の「長時間透析研究会」前の様子な~。
今度、僕も初めてこういった学術集会に行きますんでね。
ちょこちょこ予習してるんですけど、ネットには昔の情報もありますからな~。


「長時間高血流透析 VS 長時間低血流透析」

援腎会すずきクリニック いい透析への道 第9回長時間透析研究会

なんか、「長時間高血流透析 VS 長時間低血流透析」で対決するとか(-_-;)
会場に来てる方々の挙手で勝敗を決める?

ぬな~(*´Д`)
結果知りたくない~。

ぬわんと、そんな事をやってるんか~(*'▽')
面白そうだ。

いや、これ2013年の話ですよね。
ん~(-_-;)
僕も既に透析してたんですよね。
そんな頃に僕の知らぬところでそんな事があったとは(*´Д`)

僕の透析導入は2006年7月なんですよ。
ほとんど大した事も知らずに10年を過ごしてしまったというね。

いやいや、ネット世界など入っていませんでしたからな~。

と言いますか、この1年くらいで随分と色々教わりましたが。

まあ、まだ知らない事とか、ある程度は知ってるけど半信半疑な事とか腐るほどありますからな~(-_-;)
多分、こういう歴史を積んでいかないと覚えないし、また、僕の年代になって来ると忘れちゃうんですよね~(*´Д`)
45歳未満の人には分からない悩みだろうな。
1個覚えると1個忘れる(-_-;)

まあね、人は何でも覚えすぎると、嫌な思い出まで鮮明に覚えてしまうから、忘れる能力も大事ではあるんだけど、覚えたい事も忘れちゃいますからな。

DSCN1317


auに行く

という事で、この頃は電話番号なんて全く覚えませんよね。
全部メモリーに入れてあるので。
子供の頃は全部暗記だったんですな~。
ダイヤル式の電話でしたからな。

今日はauへ行って来ました。
単純に行き先のバス停から近かったのでね。
迷わずauにしました。

家の光回線とも提携してるし、色々特典があるらしいと聞きましたんでね。

ジャジャジャジャーン(^◇^)

DSCN2699


ついに購入。
と言っても電話とメール専用ですな。
他の機能は基本料に含めなかったので、ほぼ電話しか使えませんな。

という事で、なんかauでポスターを貼ってあった、「ケータイ&タブレット」セット加入で3800円少々というのを見つけちゃいました。

おお!
あれはどうなんです?
あれ(*'▽')
ケータイとタブレットで3800円少々というのは(^◇^)

ふむふむ。
その他もろもろを加えていくと4200円くらいになる???
3800円じゃねえじゃん。

「税別ですから~。」
「保証もナシですし。」

あ~、なるほど。
4200円で保証も付く訳ですね。
「そうです。」

ん~(-_-;)
じゃあスマホだとどうなるんですか?

「ギガ数によっても変わりますよ。」

おおっと、出た(*'▽')
ギガ(^◇^)

なぬなぬ。
ん~(-_-;)
却下。
スマホはやめ!

ギガ数を考えたら、1ギガとか頼めませんよ。
安くない。
まあ、仕方ないか。

後はその月々4200円で「ケータイ&タブレット」を頼むか、それとも月々1500円でケータイのみにするか(-_-;)

まあ、タブレットもそんなに使う気はないしな。
パソコンあるし。

おお!
いや待て。
そういや、月々4200円も払うんなら、モバイル頼んで外出先でパソコン使う手もあるじゃん(*'▽')

という事でね。
店員さんとあれやこれや。
実に2時間以上・・・(-_-;)

結局こうなりました。

DSCN2701


電話専用のケータイとウェブ専用のタブレット(^◇^)

ん~(-_-;)
しかも、障害者1級なんですよ~僕。
光回線もそちらの提携先のヤツですよ(*'▽')

値切る(*´Д`)

という事で月々の使用料などはナイショです。

が、それで決断しました。

あはは(^◇^)

買って来たものの(-_-;)

しかし、普通は家に帰って、珍しいのでケータイやタブレットをいじりますよね。

僕は全然いじらず(-_-;)
いまだメールアドレスすら登録してないのでメール使えませんし。
Facebookでケータイ買った事をお知らせしたら、maekenさんがメールくれてましたけど。

ああ、電話番号でもメールは出来るんでしたな。
昔、そう言えばそういうのがあった。

まあ、ほとんどほったらかしでしてね。
いや、CSで面白い映画をやってたんでくぎ付けで見てましたし。

ん~(-_-;)
なんか~。
とりあえず、家の無線ルーターとタブレットを同期しないといけませんが。
まだやってません。

説明書すら読んでない。

そういや、忘れてたんですけどね。
僕は電話嫌いなんですよね。

ん~(-_-;)
昔、営業で死ぬほど営業電話かけさせられた記憶から、電話がすっかり嫌いになってしまったのですな。
ケータイを持たなかったのはそういう事も理由に含まれておりまして。

呑気にパソコンでパチパチやってるほうが性に合うんですな。

ん~(-_-;)
まあ、今度大阪行った時に帰りのバス停でタクシー呼ばなきゃいけないんで、そのために買ったようなモンですな。

後は、度々アチコチ行くようになったので待ち合わせしやすくなったというのもあります。

まあ、それ以外に使うんか?
透析始める時に解約して以来11年持ってませんでしたからな。

ガラケーもボタン操作とかは変わっていず。
ただ、さっきmaekenさんとやり取りした際に、変換機能だけはグレードアップしてますな(*'▽')
さすが11年経過。
進歩してました。

という事でアナログおじさんが、ちょっとだけデジタル化しました(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク