スポンサーリンク
なるほどね。
まあ、僕も実際にFacebookグループを作ってみて、Sさんや昇兄が苦労してる部分が分かって来ましたな。
こういう事か(-_-;)

いや、なんかね、全く訳の分からない人からの入会希望とかが来るね~。
えっ、一鶴までもが(-_-;)

いや、誰も知らない人ですと、透析関係者かどうかなんて分からないですからな。
本人が患者ですと言ってても、誰も会った事が無ければ確認しようが無い訳でして。

まあ、腎友会などで活躍してる人なら名前を知ってるケースもあるので大丈夫なんですが、全く誰も知らないと、果たして入れちゃって大丈夫なのかどうか?

害があるとか無いとかだけの問題ではありませんからな。

気味が悪かったりして、精神的に良くありません。

まあ、ULTRA SOUL'sの場合は、一応、頑張る患者さんを応援して行くというテーマを持ってますのでね。
別によく分からない人を入れる必要も無いんですけど。

ブログの方も、こうしてもうすぐ丸2年とかになるんですよね。
この間、来てるコメントやメッセージ数を数えてて、途中でやめました。
数えるのがしんどくなるほど来てたんですな~。
ありがと~(*'▽')

そういや、昔、Sさんは返信に半日かかってたとか言ってましたな(-_-;)
どんだけ~。
なるほど。
沢山来すぎても大変なんでしょうな。
さすがSさん。
いや、実際、FacebookページやTwitterも含めて、僕の場合はそう多くもないですからな。
そもそもが、そういうコミュニティ的関りがあるほうを求めてる部分もありますし。

どちらかと言えば、僕はブログ内のコメント欄で語り合うよりも、実際に会う派なのでね。
会って話するほうの道を選択したいですな。

まあ、深夜バスや高速バスを使えば、それほど交通費がかかりませんから。
行こうと思えば行けます。

そう言えば、地元香川でもオフ会やってみたいですな。
何か県腎協のイベントでもある時に、「さぬきうどんオフ会」とかやってみる。
一般参加可能な香川県のイベントに来てもらって、その後、みんなで讃岐うどんを食べる。

ああ~(-_-;)
しかし、この頃は「丸亀製麺」とか「はなまるうどん」とかが全国進出してて、どこでも讃岐うどんが食べられるんですよね(-_-;)

という事は意味ないじゃん(*´Д`)

ぷーたろーさんの話では「骨付き鶏 一鶴」までが他県にあるとか。

え~っ。
一鶴なんか、僕が高校の頃はわざわざ丸亀(結構遠い)まで行かないと食べられなかったんだぞ~。

今でこそ、香川でもアチコチにあるけどね。
僕が通ってる透析病院の近くにもあります。

DSCN1636


高松オフ会は遠い未来か(-_-;)

ん~(-_-;)高松オフ会はまだまだ先かな~。
4人くらい集まれば十分できるんですけど。
というか、それくらいだとこの前、高知でやりましたし。

まあ、香川県内でもそうやって集まりが出来てきてるのは有難いですな。
というか、僕がいち太さんの集まりに混ぜてもらってるだけではありますが。

こういうのをやってみますと、Sさんや昇兄などが何を見てるかとか、見えてきたりするんですよね。
先日のUSJはさすがに平日でしたしね~(*'▽')
結構歩かなきゃならないというのがネックになりますわな。

しかし、今度の大阪オフ会は参加者17人という事で、一応募集は締め切ってますが、ULTRA SOUL'sメンバーで大阪・神戸の方はまだ参加可能ですので。
店を変えましたので、人数は入れそうですから。

人が集まらなくても敢行する予定でしたが、まだ考え中の人もいるらしいのでね。
いや、僕的には大阪に仲良しグループを作りたいだけなんですよね。
そうすれば、大腎協とかのイベントがあるたびに皆で集まったり、飯食いに行ったりできますからな。

香川グループも出来てますんで、そういった小オフ会を全国に(*'▽')
みたいな。(まあ、既にあるとは思うんですけどね)

ようやく分かった

いや、これ、最初このブログを始めた時は、こういう事になるとは思ってませんでしたからな。
と言うか、オフ会とかしようという感覚が無かったです。
やっぱり、今年東京に行ったのが大きかった訳ですな。

その時に透析ブロガーオフ会というのをやろうと思いました。

一体僕は何を目指しているんだ?(*´Д`)

自分でも分からん。
ただ何かに突き動かされてる感じはします。
今はとにかく自然体を大事にしてるんで、出来てる流れを大事にするというか(-_-;)

無理に逆らわないようにしてます。
元々、そういうのが僕の特徴だったんですが、前の病院でそういう僕の性質を利用されてしまった感がありましてな。
ちょっと身構えるようになってしまった・・・。

前の病院の事は言っても仕方ないのでどうでも良いんですが。

「これか~。」というのが連発してます。
色々苦労話を聞いてましたんで。
でも経験が無かったのでよく分からんかったけども、僕も近い事をやり始めると、
「ああ、あの時言ってたのはこれか~。」というのが次々出て来ます。

色々やり過ぎてて管理が大変になって来ましたが、何かに突き動かされてる感じはまだまだ続いていくのでしょうな。
一体、僕は何をしたいのか?
ん~(-_-;)
正直、僕自身も見えてないんですよ(*´Д`)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク