スポンサーリンク
という事で、今頃は東京へ向かってる最中(投稿予約時間)のトシヒーローです('◇')ゞ
予約投稿システムを使っての投稿です。

あはは(^◇^)
よく考えたら、タブレット持ってますからブログ書く事も出来るんですけどね。
使いこなせませんので無理です(-_-;)

タブレットは2ギガ

というか、タブレット持ちましたが、全然使ってませんし。
いや、なんか2ギガしか契約してないので、恐ろしくて使えませんよ。

東京で道に迷った時だけ使う事にします。

いや、貯金が(-_-;)
貯金が1万3千円しか入ってなかったので、慌てて入金(*´Д`)
携帯の引き落としをここにしましたからな。
慌ててお金を入金したんですが、運良くブログ収入も振り込まれて来まして何とかいけそうですな。

まあ、最初に経理の事とか何も考えずに、振り込みを色んな口座に分けてしまいまして。
後でちょっとだけ苦労する羽目になってしまいました。

いや、ちょっとしっかり考えて色々やるべきでしたな。

そう言えば、ブログ収入と言えば、
「ブログって稼げるんですか?」という質問がきてましたが(-_-;)
稼げません。
僕が月に約1万円です。
そう考えると、1日1万PV以上のブログにならないと、それなりには稼げないという事になります。
師匠に言わせれば、ニッチなサイトでは難しいよ。ですな。

ニッチとは、たくさんの人が見に来ない、ある種独特の世界の事です。
僕も透析ブログですからね。
透析関係者さんしか見ない訳ですな。

そうなるとどうしても限界があります。

むしろ、ネット民全体がみたくなるようなブログやサイトを作らないと、収益を上げるのは難しいです。
僕もね、だいぶんネット環境にも慣れてきましたし、このブログはやめて、本格的なブログサイトを構築しないといけない気がしますな。

ブログで稼ぐには必然的にそうしないと無理がある訳ですな。

いや、僕らなんかでも、日常で困った事がある時に、ネット検索して調べる事もありますよね。
そういう時に「バッ」と出てくる情報系ブログを作らないと、そんなにアクセスは稼げないという事ですな。

このブログからして、検索エンジンからの流入は約50%ですから。
それじゃあ、稼げるわけがないんですな。
検索エンジンから95%くらいにならないといけないらしいです。
そこがまず第一です。

次にアクセス数は1日3万PVは欲しいですよね。
このブログが1日3千PV前後ですので、約10倍です(-_-;)

1日に書ける量には限度がありますんで、いくつも持つのは難しいですし。

DSCN1683


さすが中0日、増えは0.6キロ

その前に昨日は透析だったのですが、曜日を東京行きに合わせて変えてもらってますのでね。
ついでに今日の切符を買おうと、高松に向かいました。(地元の駅の窓口が閉まってました)
おお!
あぶねえ~(*´Д`)

指定席が、全部埋まってしまってるやん(-_-;)
という事は自由席も満員に違いないですな。

という事で、当日買いとかしなくて良かったです。
万一を考えて指定席にしときました。(辛うじてあった席を確保)
3時間座れなかったら大変ですからな。

「のぞみ」すげ~。
切符、1か月前から買えるの知らなかった(-_-;)

切符を買うのに、長い列に並んだので、透析に行くのが少し遅れる。

しかもですな。
昨日は連日透析(中0日)な訳ですな。
増え、0.6キロ。
いや、今、ドライウェイトが狂ってますからな。
本当は69.5キロなんですが、いまや70.4。

ん~(-_-;)
いけませんな。
もちろん、ドライウェイトは変えずで、お残ししております。

なので、本来なら増えが少ないのでもう少し食べて透析に行きたかったんですが、そうするとますますドライが狂うので、いつも通りしか食わずに行きました。
仕方ありませんな。
これ以上ドライが狂うと、ドライ変更されてしまいますからな(本来はドライウェイトを上げてもらうのが正解です)

駅弁の誘惑が・・・

行きが遅れたので、帰りもJRが1本遅れました。

相変わらず血圧は低めです。
透析中に80台に落ちますんで、足を上げる事になってしまいます。
(あまり、僕は上げたくないです。下肢血流悪くなる説を信じてますんで)

何とか低い血圧のままでも無事帰宅出来ました。

さて、東京行きでは「駅弁」を食べるのが楽しみとなっております。
早速ですな、モミ兄からとてつもない駅弁情報を頂きました。

「品川貝づくし」というヤツなんですけどね。
こいつは間違いなく旨そうだ(*'▽')
東京からの帰りは是非というので見てみると・・・。

ん~(-_-;)
こりゃ、悪魔だ。
旨そう過ぎる。
東京駅で売ってるらしいので、帰りは絶対に買って帰らないといけませぬな。

なんかとりあえず駅弁がモチベーションになってたんですが・・・。

おお!
今回の長時間透析研究会、懇親会で芸人さんが来るという陣内先生からの情報が飛んでました。
の~(^◇^)
芸人さんとなるとね。
そりゃ、楽しみですな。
その前にすごいセッションもあるとか。

盛り上がってきましたな~。
とりあえず、僕は初めて学会に参加します。
まあ、勉強というよりは物珍しさのほうが勝ってるミーハーではあるんですけどね。
じっくり拝聴してみたいですな。
Yamakawa先生の講演も聞けますし(患者でも聞ける講演をやる場合は教えて下さいと聞いてみたら、この長時間透析研究会でやりますよと教えてもらった経緯があります)。

何が飛び出すのか。
今日は皆さん、東京に集結です。
イェーイ(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク