スポンサーリンク
そう言えば、なぜか「延期」と言われたまま音沙汰の無かったPTAが来週に決まりました。

緊急性はありませんからな。
一応、血流も取れてるとは思うんですけども。

この間PTAをやると言われた時は、そう言えば同意書の類は書いてませんでしたのでね。
恐らくスグ延期が決まって報告されたんでしょうけども、僕が透析中は爆睡してるんで寝ぼけて覚えてなかったのでしょう(^◇^)
今回は同意書も書いたし延期はないだろう

しかし、今回は木曜の透析で同意書を書かされましたから。
まあ、造影剤使いませんから、同意書は・・・。
あ、そうか、カテーテルなので血管内の何かを飛ばして脳梗塞や心筋梗塞になる可能性はあるのか(-_-;)
じゃあ、同意書いるわな。

DSCN2738


あら(-_-;)
名前間違えられとるな。
(長町利広な)

で、送迎で通ってますので、病院到着が午後1時ごろ。
即、手術室に入ります。
造影剤を使うPTAの場合は、他の方を見てると約1時間前後くらいですな。

しかし、僕の場合はエコーガイド下PTAになりますんで、最短で1時間半はかかります。
過去2回とも午後1時からPTAをやって、終わって透析室に入り透析準備完了h&スタートになるのは午後3時くらい。
送迎の関係で午後5時45分くらいには透析が終わってないとダメなため、ん~(-_-;) 3時間も透析出来ないことになってしまいます。

なので、PTAの日は自力で帰るしかありませんな。(4時間透析にするには。もちろん送迎で帰りたければ午後5時45分で止めてくれますが)

過去2回のPTAでは送迎で帰ったので、3時間弱の透析になってました。
このおかげで、しばらく調子がイマイチになってしまいましたからな。
最近、長時間透析研究会に出たばかりだし、透析量は1分でも下げたくないですから。

4時間やって帰ります。

そしたら終了時間が午後7時とかになる訳ですな。
送迎車はとっくに発車してます。

なので、自力で帰る事に。

帰りにガストで肉食べて帰ろ( ̄▽ ̄)

しかし、なんでPTAという話になってるのかはよく分からないままなんですけどね。
まあ別にPTAが苦痛だとは思ってないので構いませんけど。
ガストに寄れるし(^◇^)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク