スポンサーリンク
昨日は、朝仕事して昼からは完全オフ。

もうね、東京やら大阪やら行って今後に影響したら困るんでね。
それでなくてもUSJ以降、ドライウェイトが狂ってしまってますし(-_-;)

午後からはのんびりネットサーフィンしてました。

そしたら・・・
なんじゃ? こりゃ?
コピペやん(*'▽')

まあ、ネット上には僕が書いた文章が結構あるんですよね。
1記事500円とか1000円とかで書いてます。
中には200円とかで書いたのもあり(大体、1文字0.5円程度で書いてます)。

で、昨日、何か見た事ある文章やな・・・と思ってみてたら、どうやら僕が書いたヤツなんですわ。

ん?
いや、このサイトに書いた覚えがない(-_-;)

経理上で調べてもそんなサイトは出て来ません。

という事でサイト主(提供した方の)さんにメールを送ってみたら、どうやらパクられとるがな(-_-;)

コピペやん(*'▽')

あはは(^◇^)
まあ、僕はパクられるようになったら一流やと思ってるんでええけどね。
どの道、スグ消えるし。

過去にもあったんやけど。
スグ消えていくしな。

このブログも何回かやられとったし。
1番酷いヤツは丸パクリな上に、僕のスポンサー広告を外して、パクった人のスポンサー広告が貼られとったという(-_-;)

丸パクリで収益化かい( `ー´)ノ

あれも今はなくなってるしな。

DSCN1629


取捨選択は必ずやって下さい

そう言えば、長時間透析研究会では患者さんの演題が2つ出てました。
Sご夫妻の演題では、
「透析患者は医師の言う事より仲間の言う事を聞いてしまう。」といった事をおっしゃってましたな。

まあ、SNSの功罪と言いますか。
いや、僕も気を付けねば。

まあ、僕的にはこうやって透析仲間たちが次々とブログを書いてくれるのは有難いですな。

というのも、体験談と言うのは結構役に立つ事も多いですから。

しかし、全部が役に立つわけでなく、ちゃんと取捨選択せんとイカンのですよね。

同じ透析と言っても、それぞれ原因疾患も違うし、透析量も違う。
やってみて効果が無い事もあるかも知れません。

特に闘病記というのは、闘病した人でないと分からない部分も多いですし、同じ境遇の人がいて頑張ってるのを見ると励みにもなりますし。
こういうのは数多くあった方が良いと僕は思います。

まあ、全部鵜呑みにしてしまう人もそうはいないとは思いますが、取捨選択は大事ですな。
あくまでブログなので
「こうしろ!」と押し付けるモノではないのでね。

自分はこうやったら良くなったというだけの話です。
あくまでブログとアドバイスと押し付けはそれぞれ違います。

交流こそ大事と考える

僕の場合は透析の技術面よりも精神面のほうをたくさん書いてると思うんですけどね。

今回、僕主催で初めてオフ会を開いてみたのもその1つです。

僕自身が全国の透析仲間と会って元気をもらい明るくなれたように、透析でも挫けず頑張れている人と会うというのはかなり大きいと感じます。(特に僕は)

で、同じ体験をしてもらいたいって思いもあってやってみたのですな。
そこから何かを感じ取って欲しいですし。

僕と同じ感覚になるとは限りませんが、なる人もいるでしょうな。

で、そういう仲間たちでまた会っていけば、ドンドン元気になれます。
もうね、僕も資金的にはそう余裕は無いのですが、少々無理してもアチコチ行きたくなってるんですよね。
心のバランスが取れるからか、本能的に求めてる感じです。

今回もTちゃんとか子供の頃から長く透析してる患者さんも遠くから来てくれました。
Arakiの兄貴やN兄も透析歴は長いですし。
そういう人と会うのは、結構大事かなぁ。

まあ、1回参加したくらいですと、なかなか打ち解けられないというのもあるかも知れないんですが、そこにSNSでの会話も含めればかなり打ち解けられますな。

なんかね、僕ら時間の制約が多いからか(それともそういう心理が働くのか)内容が濃くなる感じがします。

2回、3回と会って行けば、ドンドン打ち解けやすくなる。
そういう感じがします。
いや、僕もね、バンザイさんとかオルカさんとか北さんとかは1回目よりも2回目、2回目よりも3回目のほうがよく話せるようになりました。

SNSの会話も含まれてきてね~(*'▽')

一緒にUSJに行ったMちゃんやYちゃんはマブダチのようになってきてますし。(まだ2回しか会って無いのに(-_-;))

なので、1回で終わらないようにして欲しいですね。
2度、3度会うとかなり変わって来る。
プラス、SNSでの交流も含めていくと中身が濃くなって昔から知ってる関係みたいになるなあ。
と思います。

まあ、各地で孤独な戦いだけになってしまわないほうが良いですな。
地元病院ですと、そこまで仲良くなれない患者さんも多いですから。

なぜか、ソーシャル上には気の合う仲間がたくさんいるんですよね。
あれが不思議ですな。

前世も一緒に戦ってたのか?
なんかそういう気さえしてきますな(^◇^)



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク