スポンサーリンク
で、早速、今日から自力通院なんですよ(-_-;)

いや、ゴッドハンドプリンセスに言った時は、

「ほんだら、来週くらいからやるか~?」って言ってたんですけど、透析室に入って室長さんと話した段階で、「次から」という事になりました。

対応、早っΣ(・□・;)
早速、寝坊しとるやん

とりあえずですな、月契約して1日1記事書かなきゃいけない仕事が1つあり、この提出が朝8時までなので(サイト主さんが昼夜逆転生活をしております)、それだけはやっとかないとイカンのですわ。

いつもは5時に起きてそれにかかるんですけどね。

あはは(^◇^)
今日、目が覚めたら5時過ぎてた(-_-;)

30分早く起きて、やるつもりだったのに(*´Д`)

ソッコー仕上げて、さっきOKのメール来ました(>_<)

で、そこからブログを書く時間が果たしてあるのか?
いつもは2記事書いて、1個を朝、もう1個を夜更新できるように予約投稿しておりました。

2個目が書きかけで時間となる場合は、透析から帰って書いてた事もありました。

前回までは送迎で通ってましたんで、行くのが昼の11時50分頃で、家を11時45分頃出てました。

今日はですな、朝9時15分のバスに乗って里に降りないと間に合いませんからな。
そこから逆算ですな。

今ね、朝7時です。

僕は透析前に風呂に入る習慣です。
寒いのでね、ゆっくり浸かって行きたいですからな。
という事は、8時半くらいには風呂から出てないとイカン訳だよね。

あっ、風呂炊かなきゃ(-_-;)
(山の中ですが、ガスです。薪の風呂とかではありません)
とりあえず用意してきます。中座(>_<)

ボチボチ入らなきゃいけない時間だった(-_-;)

そうゆっくりもしてられませんな(*´Д`)
という事で、今日は2個目の記事は書けそうにありません。

DSCN1150


最後の詰めをしとかなきゃ

という事で、今日は透析に行ったら、話を詰めておかないといけませんな。
今日は12時に来てくれという事だったので、そこから透析できるのは送迎に乗れるギリギリで17時40分終了・回収です。

スタートからそこまでできるので5時間半とかも可能ですね。

終了時間を決めてやってもらうと良いかも知れません。
まあ、終了を17時25~40分くらいの間で病院側の都合の良いタイミングで終わってもらう事にしときましょう。
(午後透析の回収に携わるスタッフさんは少ないので)

除水は終わってても、透析はそこまで回してもらえば良いですな。
それで行きましょう。
後は除水量ですが、火曜の透析でドライウェイトまで全部引いたら、やはりちょっと血圧が厳しかったので、今日も余し目で500gは残したいですな。
まだドライウェイトが500gくらい狂ってるようです。

そこまでを引く。
今日は5時間除水で、まあ増えも2.5くらいのはずなので、時間400~500程度ですな。
これなら特に問題も無いでしょう。

透析液温度は36度に設定してもらってます。

そう言えば透析仲間のやまさん(昨年、移植されたそうです)が、回路組み立ても自分でさせてもらったら? と言ってたんですが・・・。(ダイアライザーやヘパリンを透析機器につなぐ)

なぬ(-_-;)
そこまでするか(*´Д`)

まあ、それは後々考えましょう。
スタッフさんの負担軽減ですな。
患者には絶対に触らせない病院もあるらしいですが、喜んでさせてもらえる病院もあるようです。

ツメの甘さも楽しんでしまう性格が(-_-;)

ああ、もう風呂の時間や\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだ沸いてないな(-_-;)

あはは(^◇^)
やってみてから考えるというのんびりパターンなのでね。

Arakiの兄貴に言わせれば
「トシヒーローはツメが甘い!」と言うヤツですな(*'▽')

いや~、無計画にやってトラブったほうが人生が楽しくなるというね(-_-;)
とか屁理屈こきます(^◇^)

まあ、まあ、そこはいいでしょう。
今回は、12時までに透析病院に行ければ誰にも迷惑はかからんからね。

9時15分のバスだけは乗り遅れないようにしとけば良いだけなので。

透析前カレー

2時間半以上朝が早くなる訳ですな。
ん~(-_-;)
こりゃ、4時起きやな。
ブログはいいとして、仕事だけは穴開けられませんからな。
ちょっと寝坊したら間に合いませんから。

透析が最優先と言えど、仕事も最優先ですから。

今日から早速自力通院でてんやわんやですな。
帰りは送迎で帰れますので、いつものように帰ってきたら19時半です。

なので、行きで透析前に何かお腹に入れておきたいんですよね。
病院近くの駅から徒歩12分くらいあるので、運動も出来て良いですな。
デカイ歩道橋もあって階段登りも出来ますから。
アレ、透析帰りはキツイので困るんですが、帰りは送迎なので楽ちん(^◇^)
院長、ありがと~(*'▽')

行きだけで良いので、良い運動になりそうです。

その病院までの間に「すき家」と「ココイチ」と「大阪王将」があります(^o^)
後は喫茶店探ししとかないと。
透析前コーヒーとかやりたいですよ(*'▽')
タブレット持ったのも天の配剤のような気もしてきました。

6時間とかやるようになったらお腹が減りますから。
透析中は食べづらいので、透析前に食べておきましょう。

ああ~、「すき家」のカレーが定番になりそうだ(-_-;)

という事で、今から風呂に入ります(-ω-)/
では皆様、ごきげんよう(*'▽')



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')



        スポンサーリンク