スポンサーリンク
しかし、段々とマンガみたいな展開になってきましたな(-_-;)

今年に入ってアクティブに動くようになったし、明るくなったら良い事が次々に起こるんですよね。
まあ、一概に全て良いと言い切るのは難しい事もありますよ。
やはり何かをするというのは厄介事を抱える場合もありますんでね。
マンガみたいな事が起きるようになってきた

恋愛とかでも、色んな感情に自分が振り回されたり、相手の事を考えたりして自分が多少は犠牲になる部分もあるでしょう。
ただ、そういうのは面倒な事と言えど嬉しい事にもなる訳ですよね。

そこら辺を面倒臭いと言い出したら、一生おひとり様となってしまいますし。

しかし、このマンガみたいな展開は、実はもう1個起きようとしてます。
まあ、発表は来年3月前後なんでしょうけどね。

この場合は良い事と言うよりも大変な事が増えるというヤツなんですが。

後は、もうね、仕事がうまくいって、更に結婚でもすれば、
「なんだ? この変わりようは?」ってなるんですが(-_-;)

とにかくね、忙しい日々となりそうです。

DSCN1546


患者会加入から丸1年

透析も本来は何度も書いてきたように5時間透析を考えていた訳ですが、結果6時間透析となってしまいそうですし。

一方、患者会に入って丸1年が経過しましたが、一応、今年の6月の病院内患者会総会の時に世話役のようなポストになりました。
これは、わが病院の患者会は月水金透析の人たちばかりで構成されてまして、火木土透析の患者さんが少ない訳です。
総会に出てきてる患者さんで火木土透析の患者は僕だけでした。
なので、火木土透析チームから世話役を出しておこうという事で、僕にスポットが当たってしまった訳ですな。(役員ではありません。あくまで役員候補という事ですな)

先日、東京に行く際に変則透析となりまして、月曜日に透析を受けたら、役員さんとばったり会いました。
体重計のところでバッタリ(^◇^)

「週末に東京に行ってたんで一時的に曜日変えてもらったんですよ~(*'▽')」

県腎協の活動

後は、6月の県の腎臓病協会の総会に出席した時に、病院内患者会会長さんに幹部の方を紹介されまして。
その後、青年部長のいち太さんに付いて、青年部の手伝いや、臓器移植キャンペーン等にも参加しました。

高知で行われた四国ブロックの青年部交流会にも出させてもらいました。

まあ、これからは各県や各病院内患者会も若手を育てる方向性に行ってるような気がしますね。
なので、僕なんかでも積極的に参加してれば、色々お呼びがかかるようになるかも知れませんが、まあこれは順番ですからな。
誰かがやらないといけない訳でして。
1回もやらずにずっとスルーという訳にもいかないでしょうな。

僕も透析12年目となり、透析で受けた助成額が総額6000万円という事になりますんでね。

そろそろ何かお役に立たないと申し訳ないのでね。
元気なうちに力になっておこうと思います。
やがてはやろうにも出来なくなる場合もありますからな。

体力のあるうちにと考えております。

まあ、香川にはいち太さんやふらんどるさんなどもいて、心強いですし。

今日は県腎協のイベントで高松に

あはは(^◇^)
まあ、面白い事に病院内患者会では曜日が違うせいであまり覚えられてない僕なんですが、県腎協ではちょっと覚えてもらう存在になってきたようです。

大した事はやってないんですけどね。

今年は、僕自身の透析の勉強を主眼においてました。
こういうブログを書くには知識が浅すぎるなという思いもありましたんでね。
いや、今でもダイアライザーの事とかはイマイチ分かっておりません(-_-;)

この1年でかなり身に付いたとは思うんですが、まだまだですな。
一応、僕はそこまで透析で詳しくなる必要は無いと思ってはいますが(むしろ良い病院でお任せできる体制を作った方が気持ちが安寧に透析を受けられますからね)、僕の場合は別で、このブログが発信力をちょっとだけ持ってしまってるんでね。
間違った事を書いてしまうと迷惑をかけてしまい兼ねませんからな。

ある程度は知識がいるなぁと思って色々やってみました。

まあ、周りに僕より知識がある人が多いので助かっている部分もありますけどね。

とりあえず先輩たちが通ってきた道を進んでる感じはしますな。
今年後半はFacebookグループを作ったり、USJに行ったり、大阪オフ会をやったりと形も出来てきました。

来年はどうなる事やら。
ちょっと忙しさで目が回るかも知れませんな。
お金も厳しいんで障害年金再請求のもドンドン進めて行かないといけませんし。
透析時間も延びましたからな。

ああ、乗りかかった船とは言え、我ながらなんかバタバタし過ぎとるな。

今日は朝から県腎協のイベントで勉強会なので、高松に出ます。
さて、朝風呂にでも入りますかな。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク