スポンサーリンク
これまで散々書いてきた長時間透析なんですが、ついに僕自身がやる事になりました。

まあ、6時間×週3ですけどね。

実際、6時間も透析をやるとなると、ヨイショがいりますよね~(-_-;)
と、誰しも思うし、僕もそうでしたな。
なので、5時間でいいや的発想でいたんですけどね。
人生初の6時間透析が始まる

先週は、5時間、5時間15分、5時間30分と1週間の中で時間を延ばしてきました。
一応ですな、先週の段階で、いきなり6時間は自信が無いのでしばらく5時間でやって慣れてからにして下さいと頼んでました。

しかし、もう慣れた(^◇^)

さすがに6時間ですと、爆睡が出来ないと分かったので、テレビも見ながら眠たかったら寝るというパターンでやってみる事にしました。

先週は、透析前にガストでランチを食べたり、すき家でカレーライスを食べたりしたんですが、今日はやめました。
お腹の調子がイマイチだったのと、ゆっくり食べてたら、6時間出来なくなりますんでね。
11時20分には最悪でも透析室に入っておきたいですからな。

スグ病院に行き、待合い室で10分くらい時間を潰して着替えに行きました。

透析室に入ると13分のプライミングが始まり、11時32分透析スタートでした。

今日はね。
6時間になる事だし、ドライウェイトを変更してもらわないとややこしいですからな。
早速、500gドライウェイトを上げてもらえるように頼んで、69.5キロ→70.0キロになりました。

先週、土曜日の透析でも500g余しましたからな。
中2日の増えはちょうど3キロ。
なので、時間当たり500ccですな。

おお!
やはり時間が延びると除水が楽ですね~(*'▽')

DSCN2116


爆睡&テレビで時間つぶし

割と食べて来たつもりだったんですが、意外と増えてなかったですんでね。
それが良かったです。

いよいよ、透析スタートとなりました。

今日はね、テレビ見ようと思ったんですよね。
寝るだけで6時間は無理だと分かりましたんで4時間くらい寝て、2時間はテレビを見るという作戦に出ました。(テレビは無料で見れます。有料の病院もあります。)

ニュースを30分くらい見た後、テレビを消して爆睡タイムに入りました。

ん?
夕方5時くらいか? と思って起きたらまだ2時(-_-;)

もう1回寝て、起きたら4時過ぎでした。
ん~(-_-;)
テレビ見るか。
何かないかな?

ローカル放送の再放送で水戸黄門をやってました。
他に面白そうなのが無いので、見るしかないか~。

1時間しっかり見て、ようやく5時。
終了時間は5時32分っすからね。
後は瞑想タイムにしようとあれこれ考え事をしてました。

採血結果はどうなるか

や~(*'▽')
透析終わりです。
回収してもらって、止血して終わり。
透析後体重測定は69.8キロで200g余分に引けてました。
まあ、6時間ですからな。
代謝したか?

血圧も下がらず今日は安定してました。

う~ん、割と透析後ってスッと立てないほうなんですよね。
しかし、今日は止血したらスグ立てる。
体も動きますね。

元気になったかどうかは1回じゃ何とも言えませんが、6時間やったという気持ちで元気になれてる感じはします。

腰も背中もさほど痛くないですし、これならやって行けそうですな。
先週の土曜日の5時間半は時間が経たなくて辛かったんですが、今日は大丈夫でした。

いつもね、左腕の血管痛が激しいのでそれが辛いんですが、今日は痛くなかった。
あ~、QB下げられたかな。
それかも知れませんな。
木曜にカルテを見てみましょう。

今日は採血で透析前と後に血をとってましたので、このデータがどうなってるかが楽しみです。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク