スポンサーリンク
さて、元気になったおかげで、もっと遊びに行きたいんですが、お金がない(-_-;)

ネットで稼げる仕事は今のところ頭打ちになっておりましてね。
まあ、非課税か課税かの問題もあって、非課税脱出してしまうと、色んな部分で支払いが増えてしまうんで、そうなるなら年収200万以上は稼がないとやっていけませんよ。

むやみに120万とか稼いでしまいますと(-_-;)
うどん屋ならあるか?

こりゃ~、週1か週2くらいで外に仕事に行った方が良いですな。
しかし、そんな都合の良い仕事があるかな(-_-;)

間もなく50歳ですからね~。
こんな田舎でこんなおっさんを週1~2日雇うというところがあるかどうか?

まあ、そこら辺もちょっと視野にいれていかないといけない状況ですね。
職種は問えないですな。
少々キツイ仕事でもやるしかありませんね。

せっかくの元気が無駄になりますからな。

ちょっと探して見ましたが、シニアでもOK、週2日でもOKというのは飲食業でたまに見かけますね。
うどん屋や(*'▽')

さすが香川県。

しかし、これですと、透析患者である事は言い出しにくいですね(-_-;)
言ったらやはり駄目なんでしょうか?
過去の経験でもここは苦労しますね。

保存期の頃は、体調とかは隠して働いてましたが、今は障害者なのでバレやすい気もします。
正社員でないので大丈夫なのか?

DSCN0482


資格取得

そう言えば、長時間透析研究会での患者セッションでSご夫妻の奥さんが、透析中の時間を利用し数々の資格を取得したと言ってました(*'▽')

おお!
6時間透析ですからな。
時間は僕もたっぷりある。

この手もありますな・・・・・・(-_-;)

色々資格を見てますが、いや~使えそうな資格は難易度が高そうですね。

ん~(-_-;)
ほとんど学校の勉強はしてこなかったですからな。
高校こそ出てますけど、学力は無い(-_-;)

こりゃ、何もかも1からですな。
狙いたい資格があれば考えてみるかな? という感じです。

パソコンスクールへ行くか?

いや、僕の場合、ブログこそ書いてますが、パソコンの扱いは全くの素人なんですな(-_-;)
なので、仕事でも影響してます。
Microsoft officeとか自在に扱えれば、仕事の幅も増えるんですが、使い方が分かっておりません。

お金はかかりますが、短期間でもパソコンスクールに行っても良いかも知れませんね。

基礎さえ学べば、ある程度は出来ると思うんで。

昔、仕事でワープロは使ってましたんで、Wordくらいはちょっとは出来ると思うんですが。

しかし、パソコンの機能を熟知してませんからな。
所詮はおっさんの意気込みだけで始めたネット活動ですから。

理解のあるサイトオーナーさんがいたから何とかなりますが。
仕事の幅が狭まってるのは確かです。

ここをクリアする必要がありそうですね。

ん~(-_-;)
探して見ましたが、地元に1教室ありますね。

月8回で19440円(-_-;)
月4回で10800円(-_-;)

まあ、そんなもんか。

でもオンラインのMicrosoft officeをダウンロードすれば出来るんか?
お金出してまでやらなくても出来るかもしれんけどね。

一応、高松にも教室はたくさんあるんですけど。
やはりそれなりにお金がかかりますね(-_-;)

実はパソコンがもっと扱えれば選択肢がかなり増える

いや、今はアフィリエイトやライティングで何とかやってますが、パソコンがもっと使えるようになれば、選択肢がかなり伸びます。

実際、家にいて在宅ワークで出来るパソコンの仕事は結構あるんですよね。

これが出来るとかなり有難い。
安定的に収入が得られますからね。

というか、分かってんだったら、何で今までパソコンの基礎を学ばなかったんだ? と言われそうなんですが、そこまでしなくても月収8万まではいけたので、もっといけるかと思っちゃうじゃないですか(-_-;)

はぁ~(*´Д`)
呑気な性格です(-_-;)

まあ、現在色々考え中です。
来年に向けての課題になっていきそうですね。
まあ、パソコン技能が身に付くのは患者会活動でも役立ちますからな。
やってみようと思います。



↓↓↓恐れ入りますがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げます。

↑↑↑面白ブログ満載のランキングが見れますが同時に1票がはいります(*'▽')


        スポンサーリンク