スポンサーリンク
まあ、日本は人工透析が恵まれてる訳ですよ。
普段、何気なく透析してますけど、世界を見渡すとドエライ現実がありますね。
今日、透析仲間でこのブログでのハンドルネームが「TARO@志村坂上」さんがソーシャル上でシェアしてたんですけど、世界ではトンデモナイ現実がありますね。

何と!
中国の透析患者さんが、透析を受け続けるお金が無くて、自分で透析器を作っちゃった・・・というのです。
詳しくはこちらから

んんま~!

なんちゅうオッサンや!
恐るべしやね。

と同時に、中国に生まれなくて良かった~(´▽`) ホッ!

となりますよね。
記事からも分かるように、中国の透析では1回7000円強の費用がかかるらしい。
そう言えば、僕の知り合い患者さんに庵治石で有名な石屋さんがいたんですけど、よく中国に石の買い付けに行ってましたねえ。

あれ、今日Tさんは透析来てないの?
「石の買い付けで出張だってさ。」

おおお!
中国で実費で透析ですか~!

「水」大丈夫なんでしょうか?

中国は昔僕も行った事ありますが、「水」は色付きでしたよ(;´Д`)。
怖くて飲めませんでした。
飲んだらえらい事になるかもですから。

いや~。
つくづく透析って信用第一なんですよね~。

あの透析液の中に変なもんが入っていたら・・・と思うと、とても透析なんかできません。

それにしても、自分で透析器を作るとは・・・。
我々が毎回使って捨てているダイアライザーとかを、洗浄して送ってあげたくなりますよね。
(使えるのか?)

中国のそのオッサンが何とか生き延びてくれるように祈りたいです。
ま!頑張って!
(日本という高みからモノ言うて悪いけど('ω')ノ)


        スポンサーリンク