スポンサーリンク
週末が終わり、週が明けての1回目の透析は憂鬱になりませんか?
月曜の人は日曜の夜、火曜の人は月曜の夜辺りから、もう憂鬱になってませんか?

なんかこれって、外で仕事してた時と似てます。
僕が学校出て就職した頃は、まだ土曜日も出勤してまして、昼まで仕事で、土曜の昼間のガラガラの中央線に乗って国立市まで帰るのが凄く好きでした。

1年くらいでその会社も週休二日制になって、ちょうどその頃は「花金(花の金曜日)」なる言葉も生まれました。
金曜の仕事終わりの時間帯は、なんとなくウキウキしてたもんです。

僕の場合は、同じ事が透析でも起きてますね~(*'▽')

僕は火木土コースなので、土曜の透析終わりのルンルン感。
何とも言えない爽快感(血圧さえ下がらなければ)なんですけどね~。

その分月曜の夜辺りから、憂鬱が始まり出します。

「ああ、明日も透析か(;´Д`)」

まあ、さほど透析が苦痛にはなってない僕でもこれですから、調子が悪い人はもっと憂鬱ではないですか?
これがね~、学校とかならたまにさぼったりしてたんですけどね。
透析となると・・・。

a0960_006996


そう言えば、透析をさぼったことある人って、割と時々見かけます。
強者ですね~(;'∀')

なんか凄い罪悪感が起こりそうな気がするんですけど・・・。

で、最初に透析導入した病院時代にMEさんに、
「透析さぼったら、どうなるんですか~?」って聞いてみたんですよ。

「はは!迎えに行って3人がかりで捕まえて連れてきますよっ!」
マジか~。

まあ、冗談かと思ってたんですよ。
そしたら、60代のおっちゃんがさぼった時、ホントにやってたんですよね。
3人がかり!

やるんかい!( ゚Д゚)

まあ、驚きましたぁ~(*'▽')

でもまあ、気持ちわかるなあ。
たまには羽延ばしてどっか行ってみたいよ。

高校の頃は、よく学校の近くの喫茶店行って、テーブルゲームやってたなあ。
学校も行かずに。

さぼっても学校だと大して迷惑はかけないかも知れないけど、透析は迷惑かかり過ぎるよね。

だから、ブツブツ言いながらでもちゃんと透析に来てる人はまだマシなのかも。

僕の場合、「人は人!」っていうのが、最近は顕著なので、基本、人がどうであろうと自分に降りかからなければさほどどうって事無いです。
自分の事で必死ですからね。

なんかたまに、4キロオーバーとかしてる人に対して、激おこぷんぷん丸の人を見かけるんだけど、それって無意味じゃね?
人の除水量に怒る立場じゃねえって。

そんなの看護婦さんの役目じゃん。
患者が患者に除水量で怒って何の意味があるのか?

「頑張って節制するのが、国税を使わせてもらってる僕らの役目」だそうだ。

おい!
「早く死んでやる方が、僕らの役目なんじゃないの?長生きしたら余計に税金使わすじゃん!」

「・・・・・・・・・。 (#`皿´) ムキーーーー!」

ヾ(=^▽^=)ノ フッ!フッ!フッ!

(゚Д゚)ゴルァ!!

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

となったのであります。

当時を考えると僕も丸くなりましたね。

というか丸かったのが、透析導入後に少しキレやすくなってましたね。

まあ、仲悪い人とかがいると、もっと透析が憂鬱になりますよ。


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援のクリックをお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

        スポンサーリンク