スポンサーリンク
僕の場合、透析導入直前の頃は、もう必死でした。
日々、体調が悪くなる中、ローンが残ってましたからね。

透析を始めたら、もうローンを払えるかどうか分からなくなると思って、必死に工場で働いてました。
これがまたきつい仕事でね~。
ビニールを作る会社だったんですけど、いわゆるコンビニやスーパーのレジ袋から、クリアファイルや下敷きまでを作ってました。
これが熱い!
機械温度が200度あって、まあ当然触れば瞬殺で皮膚が焦げます。

一応、工場内は冷房が各所で全開状態、至る所にスポットクーラーまである。
それでも室温は45度。
はっきり言って、体内の全水分が抜けていく感じなのです。

販売機でジュースを買って置いていたら1時間もしないうちにお湯になる。
ホットコーラで乾杯(;'∀')

給料が良かったですからね。
ローン返済にはこれしか無かった。
最後の1週間の記憶はところどころ飛んでいます。

どうにか最後の給料の7割方の支払いで返済完了のメドがついたので、辞めて入院しました。
主治医に「おお!生きとったか!」
って言われました。

ギリギリでしたね。

透析導入後、何度か仕事を試みるも、ギリギリまで粘ったツケなのか、血圧が下がりまくり。
フラフラで失神までする始末で、こりゃもうアカンね。
と思い極め、高松のアパートを引き払い、実家へ帰りました。

当然、父の年金のお世話になる事に。
あっ、僕の場合は、東京時代に28歳で体を壊して四国に帰り、入退院を繰り返すという状況でしたので、障害年金はもらえませんでした。

とんだ親不孝もんなのであります。

昨年、父が他界し、食えなくなる可能性が出てしまいました。
すでに透析は10年。
体調は良いけど、この間に心臓にステント(心臓の冠動脈を広げるもの)を2個入れましたからね。

はっきり言って外に働きに出る自信はありません。
1か月や2か月なら出来ない事も無いと思いますけど、ずっとは恐らく無理だと思います。

そこで、地元の障がい者支援の方々に相談しました。

検討の結果、独自路線をとっています。
ネット環境を整え、パソコンを購入。
これで仕事を始めるのが、最も理に適うやり方だと考えました。

いまだ、5万稼ぐのにヒーヒー言ってますけどね(;'∀')
まあ、職場に行ったりする必要も無いし、
自分のペースで出来るというメリットはあります。

単純な流れ作業的な、入力作業では無く、サイト記事中心。

まあ、そこまでの10年近く無職のようなものでした。
そして実家はもうすぐ子猫村復活!
ミーとクロコが出産しました。

DSCN0297


恐らくは家の納屋とかに産んでるんだと思うんですが、見つけちゃうとネコの習性として、隠そうと別の場所に移してしまうので、しばらくは様子見です。

そしてチビコもまだ9か月ながら、ご懐妊が発覚!( ゚Д゚)
体が小さい上に、初産ですから、無事に産めるかは微妙です。
(猫たちをもっと見たければこちらへ「猫軍団ストーリーズ」)

DSCN0295


子育てをしないネコのクロコも今回は何やら面倒を見てるような。
今までは、シロコというのがいて(現在は近所で飼われてます)、シロコも同時期に出産してましたから、シロコがクロコの子の乳母をしてました。

今回はシロコがいませんからね。
ミーは乳母には向いてないし、どうしたもんかと思ってたら、今回はクロコも観念したようで、子供の面倒を見てるようです。

また、子供たちも当ブログにてアップしますね。
そう言えば「ネコも逆襲!」を最近はやってませんでしたから。

透析の負の部分ばかりを書いていて、暗いですよ!とのご指摘もありましたからね。
たまには明るい話題もしないと。


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援のクリックをお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

        スポンサーリンク