スポンサーリンク
塾の営業では、様々なエピソードがあります。

営業部全体で最低限のオーダーが得られてない場合は、深夜0時まで電話かけさせられます。
深夜0時ですよ( ゚Д゚)
そんなん、迷惑千万やろ。

それでも見せしめのように、電話をかけさせられるんですよ。
ところが、これがまた不思議な事にアポ取れたりするから・・・。(;´Д`)

だから、そこまでやらされるんです。

ある日の事、また深夜まで電話かけさせられた時、
父親が海外赴任していて、深夜じゃないと父親に連絡がつかないから、深夜の1時に来てくれ・・・という家庭がありました。

普通、あっ、こりゃ、騙されたな・・・と思うところなんですが、アポが取れた以上、行かない訳にもいかない。

で、その家に向かったんですよ。
ところが、すぐ近くまで来てるはずなんだけど、その家が分からない。
電話してみたら、その生徒の母親が家から迎えに来てくれました。

マジだったのか( ゚Д゚)

野球部のお子さんで、進学を考えているというものでした。
父親は銀行員で海外赴任。
母親とお子さんは、まあ大体YESになったので、後はお父さんに電話し説明。

即決で決まりました。
帰りは深夜3時!( ゚Д゚)
寝ている上司に電話し、「取りました!」と連絡。

おおお!
伝説的なオーダーとなってしまいました。
しかし、仲間からは恨まれますね。

そんな深夜の実績を作ったら、また深夜まで電話かけさせられてしまいますから(;´Д`)
あちゃ~~なのか、嬉しいのか、半々というところです。

何と言ってもここの歩合が良かった。
コースとしては30万から150万くらいあり、マンツーマンチケットを別売りで付ける。
売上300万で歩合が30万、400万なら50万、500万なら70万、600万なら100万という、高額の歩合でした。

しかし売り上げ100万以下なら5%。

月間に30万コースを3つ売り上げてきても4万5千円にしかなりません。
しかも活動費は自費。
遠方へ営業に行っても、オーダーを上げられなければ、交通費が無駄になります。

当然、150万コースをオススメする訳ですが。

営業に超イケメンのT君という子がいたんですが、彼は150万コースプラスマンツーマンチケット100万円、併せて250万というのを1度やってました。

僕の最高が前章で言った医者の娘さんの200万ぐらいなので、250万はスゴイです。
こういう時、イケメンというのは羨ましいですな( ゚Д゚)
営業全国トップクラスの人らはたいがいイケメンですし(;´Д`)

まあ、ここでも時間度外視の仕事でしたし、営業所の売り上げが低いと休日出勤になりましたから、体はドンドン悪化していく訳ですよ。

で、しまいにはダウン!
そして入院へ。( ;∀;)

結局復帰はしませんでした。
稼げても体が続かないのではどうしようもない。
仕方なく、食品工場に就職することになります。

そうやって、悪化していく体調。
今にして思えば、ここから5年後には人工透析になってしまうんですから(;'∀')
無職になる日ももうすぐそこまできてました。

腎臓の悪さの指標に「クレアチニン」っていうのがあります。
通常は1未満なのですが、軽度の腎不全なら2~3。
5とかまで悪化すると、もう必死で腎臓の保存療法をやらないと持たないですよ。

8以上は、人工透析を示唆されるようになってきます。
腎臓は回復できないので、3以下ならまだ食事療法で何とかなりますが、5以上になると、もう歯止めが利かなくなってきます。

この営業の頃は、僕のクレアチニンが3.5くらいでした。

DSCN0319


さて、現在の子猫村では、(うちの敷地内を人は子猫村と呼ぶ)出産ラッシュである事は言いました。
子の面倒を見ないクロコも今回はシロコ不在のために、真面目に子育てしてる模様です。

人気のチビコも、なんか大人しいな(いつもはやんちゃガールです)と思っていたらご懐妊していましたし、今のところ変わりはありません。

何かあると言うなら、よそのオス猫がうちのメス目当てにやってきて、盛りまくっている事くらい。
更に、この間、近所にもらわれていったはずのシロコが帰ってきてました。

覚えてるんかい(*'▽')

ちゃんと懐いてきましたよ。
シャッターチャンスとばかり、デジカメを取りに行ってる間に、いなくなってました(´・ω・`)

昨日も透析から帰ってくると、チビコがお出迎え(*'▽')
子供産めるんかなあ。
まだ体も小さいので、心配です。


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援のクリックをお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

        スポンサーリンク