スポンサーリンク
食品工場時代のエピソードとして、もう一つ話しておかなきゃならない重要問題があります。
よくニュースにもなるアレ!

これはもう、人間の倫理観の問題なんですけどね。
社長に逆らえる者がいない以上、やるしかなかったりするんです。
以前にも書きましたが、「アレ」とは製造年月日+賞味期限偽造です。

あるんです。
社長命令でやらされた事が!Σ(゚д゚;)

この食品工場には、当然実験ラボがあります。
そこには、10度、20度、30度の温度を保つボックスがあり、そこに新商品を入れて、何日菌が繁殖しないかを実験しています。

20度で1週間もった物は賞味期限が3日、10日なら5日のように、賞味期限は大体2分の1くらいに設定されていたようです。
偽造の商品の賞味期限は6か月、瓶詰のある商品です。
賞味期限が残り2か月となり、店舗から戻ってきたものが2ケース48個ありました。
休日出勤させられ、他の工員がいない日に任命された3人でラベルを剥がし、新たな新品のラベルに張り替えるという作業です。

僕が勤めていた間に、2回こういうのがありました。

まあ、1回なら1年もったはずの商品なので、何かが起こる・・・というような事は無いのでしょうが、何度もやってたら、そのうち・・・( ゚Д゚)

まあ、そういう事です。

せっかくの正社員でしたが、やっぱり体がついて来なくなり、休みがちになっていきます。

なんか僕の行くトコはまともな会社が無いんかい(;'∀')
もうちょっとマシなトコで仕事したいです。

DSCN0336


この後、入院を機に退職。
結構重症でしたが2か月で復活し、今度はICチップの製造工場に行きます。
まあ、ここはそれほどのエピソードはありません。

1度ぼんやりして、やらかした事があるくらい。
種類の違う、同じ大きさのICチップを間違って混入させてしまい、大目玉を喰らいました。

この頃、彼女が出来たり、色々ありましたね。
しかも浮気され別れる・・・というのも初体験。(゚∇゚ ;)エッ!?
意外とサバサバしてましたけど。

この後、足つぼマッサージ店の店員さんと付き合い始めるんですが、その人が今のところ最後の彼女という事になります。
ああいうのも珍しいですね。

ICチップの工場は派遣で行ってましたから、1年の契約が切れた時に再契約せず、1度病気療養のため2か月ほど休養してました。
3交代制の仕事でしたからね。
体も随分酷使してました。

その療養中にたまたま新しく出来た足つぼマッサージ店に入ったところ、担当してくれた店員さんと話が妙に合ってしまい、すぐに仲良くなり、出会いから1週間くらいでデートする関係となってました。

人生最速でしたね。

これはもう就職しなきゃ・・・とばかりに、パソコン教室の営業の仕事につきました。

それまでは営業の仕事は結構自信あったんですけどね。
ここで最初、鼻っ柱を折られましたね。
意外と難しかったんです。

この頃は体力も相当限界にきてましたし、彼女も出来て、一緒に暮らし始める・・・というのもありましたから。
ここから本格的な腎臓病との闘いが始まった感があります。
薬の効果も少し落ちてきてました。(;´Д`)

ラシックス(尿を出す薬)を飲んでも、以前ほどは出なくなっていました。
そう言う中で就職し、本社へ1か月の研修に行きます。

彼女にいいとこ見せたいし無理を重ねていく事になるのです。(´;ω;`)


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援のクリックをお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

        スポンサーリンク