スポンサーリンク
何度も言いますが、うどん県子猫村とは、うちの家の敷地内の事です。

現在常時面倒見てるネコは基本4匹なのですが、近所の各家にうち出身のネコたちを面倒見てもらってます。
田舎の山の中だからでしょうか?
今のところ、苦情などは一切出ず、それどころか近所のじいさん、ばあさん、小学生、中学生のたまり場と化しています。
とにかく、ネコの多頭飼いは、お金がかかります。
エサ代です。

見るに見かねた近所の人たちが、何気に連れ帰ってくれて10匹以上いたネコたちもメスを中心に4匹となってしまいました。

ありがたや~(*'▽')

更に、排出物の処理!
近所に悪臭をばらまく訳にはいきませんので、その処理はしっかりやりませんと!

とりあえず田舎の山の中では、近所の人たちの理解もあって、ネコ帝国がずっと続いています。

しか~し、うちのネコ家系はどうもぜいたく病ですな(;´Д`)

安売りのエサを与えると、戻してしまいます。
んんん。
家系的に胃が弱いらしいです。

まさかに「シーバ」とか高級なのはお金が持ちませんから、中ランクのエサを買うしかありません。
自分のメシよりネコのメシなのであります。

というか、あの安売りのエサは大丈夫なのか?
腐った魚を加工してたりしないんだろうか・・・?Σ(゚д゚;)
とも思いますが。

1匹くらいなら、食べ残しにかつお節でも振り掛けてやれば、喜んで食ってくれますが、4匹いますから。
そんな量ではおっつきません。

お産を終えた2匹もいますから、しっかり食わさないとね。
キャットフードばっかり食わしてると、太らないみたいなんです。
ご飯や肉を食わせたほうが良いのか?

近所の焼き鳥屋さんが面倒見てくれたネコたちは、丸々と太っていますので、エサの差はかなりありそうです。

そう言えば、昔いたネコは冷凍した生肉をかじるのが好きだったなぁ。
ああいうのもネコにはごちそうなんだろうか?

昨日も透析から帰ってくると、ちゃんとチビコは迎えに来てくれますし。
その度に、こっそりチビコだけ良いエサを与えて、更に懐いてしまうのです。

近所の神社の階段登りをするのが日課となっていますが、みんな付いて来ます。
犬のようなリードは不要。
ちゃんと僕の後ろを付いて来ます。

これは神社の境内で、高級エサを与える・・・というのをネコたちが子供の時にやってましたから、もうネコも日課のように付いてくるようになりました。

DSCN0227


ネコも好き嫌いがあります。
クロコは魚を食いません。
肉専門です。

これは、クロコはエサをくれる人なら誰にでも付いていっちゃうので、方々で良いエサをもらっているうちに、そうなってしまったんでしょう。

そして、ネコたちは家のアチコチを破壊してしまいます。
その修理にまたお金かかっちゃいますし。

なんか、完全に透析とネコで貧乏生活になってしまっております。

いっそ、ネコたちをタレントネコにでも育てるか・・・、などと夢見ておりますが、うちのネコはじゃらんのネコみたく可愛く無い!

家飼いでは無い宿命なんでしょうか?

そう言えば、最近山の中では、サルの出現で大荒れです。
しかし、うちと近所は被害が出てません。

ん?
ネコの効果か?
どういう効果なんだろう?

町ではサルを捕まえたら報奨金が出るとの噂が(゚∇゚ ;)エッ!?

マジか(; ̄Д ̄)


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

        スポンサーリンク