スポンサーリンク
え~、どういう訳か、質問が3日で1個ペースで来てまして、すでに20個くらいたまってます。
ですので、一部に答えておきますね。

トシさんはパソコンで仕事をされてるそうですね。
サイト記事を書いてるとの事ですが、具体的にはどういう事でしょうか?
興味があります。
最初、地元の障がい者支援を受ける予定だったんですけど、パソコンを手にしたので、文を書くというスキルを活かしてクラウドソーシングで仕事しようと思ってたんですね。

それで、とりあえず作文能力をアップさせようと、ブログを始めたんですが、そのおかげでそういったサイト構築されてるグループの方々に色々教わっていたら、記事を書かせてもらえるようになりました。

とは言っても、僕はパソコンど素人なので、「Word」をどうとかって言われても、対処できなかったんです。
なので、ネット上にフォーマットを作ってもらって、仕事しやすい環境をわざわざ作ってもらいました。
僕は頼まれた記事をブログを作る要領で書き込んで送ればよいだけです。

短文で写真とか不要ならメールでも送れますし。

ニュースサイトや政治経済サイトなどの情報サイトの記事を書いています。
ああいうのは個人ではなく法人でやられてる方が多いので、そこの下請けという形です。
1記事いくら、1文字いくらの契約です。

そういうのは、急ぎの仕事が多いのですが、(時間がかかるとニュースの新鮮さがなくなるので)その事件の内容や国会での討論をちゃんと調べないと書きようがないので、急ぎの場合はそっち優先になり、ブログアップのタイミングに影響しています。

そういうのをどうしてもやりたければ、クラウドワークスなどに登録すると良いかもしれません。1から文の書き方も教えてもらえます。
僕もクラウドワークスには登録していますが、そっちは利用していません。
クラウドワークスとは関係してないサイト主さんの仕事を直で受けています。

もちろん、フォーマットを用意してくれる方限定ですが・・・。

もっと手を伸ばせれば、15万くらい稼ぐのは難しくないかも知れません。
まあ、そこまで信頼されるには時間がかかりそうですが。

他にも通販商品のアフィリエイトサイトを持っています。
これもそういった方々に教えてもらいながらやりました。
ちゃんとお金を払って、レンタルサーバーでワードプレスを使ってやってます。
しょぼいですが(#^^#)


DSCN0445


ばね指や腱鞘炎があるとの事。
今、どうなってますか?

3月にパソコンが壊れた際に、検査し治療しました。
ばね指は手術して腱の一部を削らないと治りませんが、痛み止めの注射で対応してます。

また痛くなるようなら、注射を打ってもらいます。
前の注射から1か月ちょっとたちますが、すでに痛みは出てきております。

腱鞘炎はパソコンのやりすぎですね(*´Д`)
仕方ありません。
ほとんど1日中パソコンと格闘してますから。

食っていかないといけませんからね。


なんでそんなに更新できるんですか?

おお!
そこですか。

んんん・・・。
とにかく全て出し尽くしておいて、あとはひねり出すしかありません。

全てを透析に結び付けるのは難しいですね。
でも、確かに我々は人生の大半が透析と言っても過言ではありませんが、透析だけが人生ではありませんので、テレビの感想や本の感想、ニュースの感想なども書いて行けばいくらでも題材はあると思います。

一流のブロガーさんが書いた本を読む限り、皆さんひねり出してるそうですから、僕もひねり出し戦法で書いています。

僕は体を壊して入退院を繰り返したおかげで、色んな職業を体験しましたので、それがブログ記事になってますね。
コンプレックスだった事が今になって役に立っています。

ご自身の体験などを細かく細かく書いていくというやり方もありますし。

できる限り、1日2記事更新は続けていきたいと思います。
(仕事の関係で更新時間に関しては、安定しませんので、ご了承下さい)


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

        スポンサーリンク