スポンサーリンク
なんか最近はブログ運営の質問がやたらとメッセージで来るようになりました。
僕、昨年11月からのブロガーですから、そんなに詳しくないですよ(*'▽')

トシさんは、以前、ブログやサイトは真似されるようになったら一流です!と書いてありましたが、対処はそれだけでも構わないんでしょうか?
何か対策はありませんか?
おお!
何か真似されまくっているのでしょうか?

まあ、僕の心の師である染谷昌利さんも言ってるように、ほっとけば良いですよ。
読者さんも頭良いですから、必ず見透かしますから。

無料ブログの場合は、そこの管理者に投稿日時は分かっていますし、ランキングサイトも同様です。
検索エンジンは真似をすごく嫌いますし。(機械ですから)

誰が最初かは結果分かるので気にしなくても良いです。
投稿日時はいじっても無駄です。
必ずバレて詐欺扱いになりますし。

まあ、これだけブログがありますから、僕だって後になって記事が被ってた!なんて事はよくありますよ。
みなさん、そういう事は起きてます。

意図的に真似して、ブログ形態やテーマまで似せてれば、余程の人じゃない限り、読者さんも気付きますから。
気付いた時に、マネシィブログを応援していた事にガックリきて、もう読者をやめてしまいますからね。
それは、マネじゃなく、嫌がらせなのかも知れませんね。

僕のなんか、マネされてもブログ収益までは真似できませんからね。
返って真似される事で宣伝になって、アクセスが増えて儲かりますから。
スポンサーからの収入アップにつながります。

結局マネなんて自分で自分の首を絞めるようなもんです。
マネでは本人を超えられませんから。

あまり気にし過ぎると、やっていけなくなるので気にしなくて大丈夫。

時々、儲かってるアフィリサイトをほぼ丸々コピーしてるようなのも見かけますが、大体は真似されてる本元のサイトも見てますから、後からコピーした偽物サイトという事はすぐ分かります。

最近は、ちょっとの事でもパクリとか言われる時代ですから、そういう事を意図的にやってる人はすぐに叩かれます。
とりあえず、頑張って自分のブログを育てましょう。

そうすれば、マネなんて痛くもかゆくもなくなりますよ。
所詮は知識も才能も無いのに、人気ブログを作りたい人が、何の努力もなくやってる事です。

まあ、大体はそういう人は能力が無いので長続きしません。

マネする努力を、自分の成長に向けれない人なんて、怖くも何ともありませんし。

気にせず、自分のブログのレベルアップに精を出しましょう(*'▽')

追伸です。
2つ目のメッセージを頂いて、両ブログを見比べてみました。
確かにテーマ、ブログタイトル、細々した所も文体まで、微妙に似せてますね。

う~ん、ワザとじゃないとそこまではね。
同じ無料ブログを使ってますし。
まだ数か月でそのポイントの入り方も不自然ですね。

でも、見たところ、こちらのほうがアクセスは2倍くらい稼いでるようです。
同じカテゴリで争ってますし。
その調子でいけば、相手はアクセスを増やすたびに自分が偽物であると世の中に宣伝するようなものです。

読者さんもそんなに愚かな人はいませんし、必ず気付いてくれるでしょう。
気にする必要はありませんね。
ご自分のブログの充実に力を入れていれば問題ないと思います。

多分、それはただの嫌がらせか何かでしょうね。
相手にすると相手の思うつぼです。
無視して自分の成長だけに力を注ぎましょう(*'▽')

向こうもせっかく人気が出てきてるのに、そんな嫌がらせばっかりやってると、そのうちランキングサイトから追放になってしまうでしょうね。
ポイントの入り方が異常ですし。

その更新数で、しかも立ち上げから日も浅いのに、そこまでポイントが入るのはタレントブログくらいですから。
インチキ丸出しですね。

まあ、とにかく、ほっておきましょう。
何かあればまたメッセージ入れておいて下さい。

DSCN0625


もうすぐ透析になりそうなんです。
医者からも、今年中に準備を始めましょうか!と言われました。
とても不安です。

おお!
それは大変ですね。
不安なのも頷けます。

その状態ですと、そろそろ尿毒症で呼吸がしんどくなってきてませんか?

透析導入前に起こるほとんどの症状は、透析導入で和らぎますから、その点では楽になります。

週3回、1回4時間以上の透析ですと、色々制約も出てきて大変ですが、それさえやっておけば比較的ギリギリラインで体調は持ちこたえられます。
しっかり節制と運動(ウォーキングなど)をして対応しましょう。

何も不安な事はありません。
30万人以上が耐えている事です。
あなたにも可能です。

不安は分かりますが、ふさぎ込んでると余計な病気を招きます。
元気出していきましょう(*'▽')


初歩的な事を聞いて申し訳ないですが、透析を何度か行かずに飛ばした事があります。
それでどんな不利益を受けますか?


おおお!
飛ばしちゃいましたか('Д')

それはイケません。
病院との信頼関係にヒビが入ります。

スタッフさんは盆も正月もゴールデンウィークも無く働いてくれています。

もしも、自分の都合だけで「面倒だから」というような理由でサボるスタッフさんが何人もいたらどう思いますか?

それと同じです。

例えば、僕も父の葬儀と透析日が被った事がありますが、病院側と相談して日をずらすなどして週3回は守りました。

困ったことがあれば、とにかく信用のおけるスタッフさんにでも良いので、相談してみて下さい。

あと、体調的には、除水量ばかりに目が行きがちですが、尿毒素系が体に一時的に溜まりますので、その影響は数年後に必ず現れてますよ。
透析をサボるのはオススメ出来ません。

気持ちは重々分かりますが、根性出して行くべきです。
皆さんも泣きながらでも頑張って通っています。
頑張りましょう(*'▽')



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
仲間たちの面白ブログが満載です↑↑↑

        スポンサーリンク