スポンサーリンク
透析患者さんはおしっこが出なくなります。
そういうのが腎不全たる所以です。

腎臓は、血液中の老廃物をろ過して膀胱に送り込む役目をしてますからね。
腎臓が利かなくなってくると、それが出来なくなる訳です。

人工透析でその血液中の老廃物を抜いているんですね。
えー、男性なら皆さん分かってくれると思うんですが・・・、
手術とかする際、尿道に管を突っ込まれますよね。

突然尿意をもよおしても、大丈夫なように。

アレ!
透析患者になっておしっこが出なくなると、付けなくても良いんです。
おしっこ出ませんから。

尿道の管は絶対付けたくない僕は、今までは全て拒否してきました。
拒否しても大丈夫な場合ばかりでしたからね。

腎臓がん、右腎摘出の時も、おしっこは出ませんから付けなくても良いのでは?
と言ったら、付けなくて良い事になりました。

あんなの、付けたくないですよね!
皆さんはどう思われます?

痛いって聞きますし、経験無い僕でも、アレが痛いのは容易に想像出来る訳です。

DSCN0635


しか~し、僕は腎臓移植申請してます。
10数年経って、もしも腎臓が回ってきたら、その時は絶対付けなくてはならないんです。

経験者に聞くと、移植腎臓を付けた途端からおしっこは出るらしいです。

全身麻酔するような手術ですからね。
管を通しておかないと、垂れ流しになっちゃいますから!

おおお!
もしも僕に腎臓が回ってくるという幸運があった場合は、あの管付けなきゃならないのか・・・。

おおお!
それだけで憂鬱になりますな(´・ω・`)

病気は良くても、あの管だけはイヤな僕にとっては、大きな関門ですよ!
これは!

ぬぬっ!
憂鬱だぁ・・・。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
仲間たちの面白ブログが満載です↑↑↑

        スポンサーリンク