スポンサーリンク
基本的に、可能性を下げているのは「自分自身」です。

自分自身の「どうせ無理だろう!」というネガティブな思いで、90%は道を閉ざしているものです。

人は何でそうなってしまうんでしょうね?
物事はやってみなくては分からないものなのに・・・。
まあ、仕方ないのかも知れません。

自分自身には、それまで長い時間をかけて、
「出来る事、と出来ない事」の歴史があります。

その中で、自分自身の統計学的に、
「これは自分には出来ないだろう!」
ってなって、やる前から諦めるんでしょうね。

でも、それだけじゃないですよね。
例え「自分には出来ないかもしれない!」と感じる難しい事でも、こと仕事だったり、子育てだったり、逃げ出す事が出来ない問題だってあるはずです。

とても自分には無理だろう!
と思える事でも、実は何度もクリアしていってるんですよ~。

人生なんてそんなもんです。

DSCN1037


無理そうな事でも避けて通れなければ、そこときちんと向き合い、戦ってなんとかそれなりの結果は出してきたはずです。

つまり、結局は、「やるかやらぬか」だけなのです。

「出来る、出来ない」で判断するから「自分には無理」だと思うんです。

常に「やるか、やらぬか」で考えてみると良いかも知れません。

自分の人生にそれが必要だと感じるのなら、やってみるべきです。
例え、そこで大きな失敗をしたとしても、それは自分の糧となり、その失敗が後の自分の人生を成功に導くケースは多々あります。

成功の経験だけではなく、失敗の経験も、将来的にはプラスに働くのだという事を肝に銘じておかなければなりません。

しかし、何度か失敗をする事によって、ネガティブになり、
「これは自分には無理だろう・・・」となってしまうんですよね。

あはは(^◇^)
その失敗の経験は、実は自分のプラスになっている!
そう信じてチャレンジしてみて下さい。

諦めずに粘り強くやれば、大半の事はなんとかなってしまうものです。

世の中には、自分よりも技能や才能にあふれた人物がいますが、「情熱という才能」に敵うものはありません。

「情熱」こそが最強の才能です。

そこに、気付いた者と気付かずに生きる者との差が、人生に大きな差を生んでしまうのです。

自分自身の「情熱度」はどのくらいですか?
自分自身の人生に「情熱」を注ぎ込めば、大概の不幸は、不幸と感じなくなりますよ。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 病気ブログ 腎不全へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
仲間たちの面白ブログが満載です↑↑↑

        スポンサーリンク