スポンサーリンク
都市伝説テラーの関暁夫さんの話題は以前にも書きました。

関氏が語る話の中に、「ニコラ・テスラ」の話があります。
トーマス・エジソンによって、また当時のアメリカ政府によって、テスラの発明は全て奪われてしまいました。

しかし、テスラには「ワールドシステム」というとんでもない発明が残されています。
これは、現在の電子レンジなどにも応用されているシステムで、「テスラコイル」とも言われます。

テスラコイルは高周波、高電圧を発生させ、共振作用によって巨大なエネルギーを生み出せると言われています。
これがあれば、電力会社はすべて倒産するそうです。

そのため、米国政府によって隠ぺいされているとも・・・。

まあ、関氏はこの話を持ち出して、「地震兵器があるのでは?」と言っています。
なんせテスラコイルは地球を真っ二つに出来る程の強大なパワーを生み出せますからね。

話は変わりますが、ネット社会となってる今に存在する「都市伝説」の多くは、

「裏でこういう陰謀があるんじゃないか?」

っていう事が中心となって伝えられているものが多いです。

確かにね。
陰謀などというと、「そんなぁ・・・」と、性善説の日本人はなりやすいですが、何事も戦略はありますよ。

政治の世界や官僚の世界では、出世争いや、選挙での議席数などを巡って、日夜戦略を練ってますよ。

それを、コソコソやってみせれば「陰謀」とも言える訳でね。

陰謀などはそこかしこにありますよ。

例えば、女子アナです。
好感度が勝負を分ける女子アナの世界ですが、脚光を浴びれば、当然妬む女性もいる訳でしてね。

「何千倍もの合格率で勝ち残った人たちなんだから、性格が悪いに決まってる!」
といった、一見正論に聞こえそうな話もある訳です。

そう言われれば、そう感じますが、よくよく考えてみれば、別に人を蹴落としてなった訳ではありませんからね。
人の足ばっかり引っ張って合格した人なら性格も悪いでしょうけど、早くから女子アナ目指して頑張ってきた人もいるでしょうからね。

一概には言い切れない都市伝説でもあります。

DSCN1106


他にも、
「AKB48は安倍政権の宣伝機関」
というのがあります。

それはたまたま、集団的自衛権が話題の時に、AKBのメンバーが自衛隊のポスターに使われたっていうだけですよね。
人気者がポスターに使われるのは当たり前ですから。

それだけで、政権の宣伝機関!とまで言われてしまいます。

あはは(^◇^)

これなどはチャンチャラおかしい都市伝説ですな(*'▽')

犬好きから生まれてきた、ネコの都市伝説もあります。

「ネコは人をネコ好きに変えてしまうウイルスを放出している!」
というもの。

あはは(^◇^)
それは間違いなく昨今のネコブームが嫌いな犬好きの人がばらまいたネタだろう!

ネコは「トキソプラズマ」という人にも感染可能なウイルスをばらまき、種の保存本能で人をネコ好きに変えてしまうらしいです。

あはは(^◇^)
スゲ~!
そんな種の保存本能があったら、何かの研究材料になりますな(*'▽')

まあ、ウイルスが人の脳機能に影響を及ぼす事はありますが、「種の保存本能」で!となると、とんでもない話です。

あはは(^◇^)
面白いですな。

シリーズ化ができそうなくらいです。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
↑↑仲間たちの面白ブログが満載です↑↑


        スポンサーリンク