スポンサーリンク
夏場は嫌いです。
透析を始めてからは。

暑い=血圧が下がりやすい
寒い=血圧が上がりやすい

これ、基本です。

なので、施設によっては透析室の室温を下げまくっていて、寒い寒い!と患者さんが言ってるような施設もありますね。

なので、今日も透析から帰ったばかりですが、血圧が低めです。
結構しんどい。

気を付けたいのは、透析後の食事。

血圧が低めの時に食事すると、透析後は血圧の安定性を欠いてる状態なんで、一気に血圧が下がって失神する場合があります。

これまで何度か僕も血圧が急降下しましたし、救急車で運ばれた人を見た事もあります。

透析から帰ってきて、さっき晩ご飯食べたんですが、しんどいので血圧計ってみたら92-61。
まあ、そりゃしんどいわな。

と言いつつ、ブログはこうやって書きますが。

ちょっと、しんどかったので、しばらく横になってました。
少し復活!

こういう時は、足高くして、冷房を直撃させて寒いくらいにすると、血圧が上がってきますよ。

まあ、それだけ。

DSCN0313


あはは(^◇^)
そう言えば、前に書いた水2リットル飲んだおじさんが、血圧が低いので塩分を取りまくった!って聞いたんですけど。
あはは(^◇^)
そういう事するから、喉が渇くんだよね。

塩分で血圧が上がるまでに、何日もかかるだろうに。

しかも、健康に悪そうだ。
何も良いことないよね。

生半可な知識ならないほうがマシなのかも。

今日の透析では、透析液温度を35度にしてもらってたんだけど、寒かったですな。

温度を低めに設定するのは、僕の勝手な感覚なんだけどね。
冷房がよく効いていたからね。
35.5度で良かったかも。

結局、家に帰って飯食ってから血圧が下がりました。

夏はねぇ。
ホントに血圧が低くなるんですよね。

外に出て、街に出たら、交差点とか暑い暑い!

しかし、四国でも香川はマシなほうなんですけどね。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク