スポンサーリンク
僕が子供の頃は、テレビもすごく面白かったんですよね。

放送倫理も現在より格段に低く、
基本何でもあり!に近い状態でした。

今だったら放送不可能だろうな!
と思う放送がたくさんありましたよね。

風雲たけし城!とか、まあ挙げたらキリありませんけどね。
放送倫理が厳しくなって、放送に歯止めがかかるのは、まあ悪い事ではありませんけどね。

しかし、他国を見てみると、日本よりも緩いですよね。
何でもかんでも、厳しくすれば良いというものでも無い気がします。

先日7月15日の「ミヤネ屋」でも死体が映ったとして話題になっていますね。

うん、まあ、そういうのは見たくない人も多いんでしょうね。

でもなあ、イチイチクレームの電話をかけるなよな!
って思います。

見たくないならテレビ見なきゃいいじゃん。

別に見なくても死ぬ訳じゃないんだし。

「やらせ」とか「放送が右傾、左傾してる!」とかのクレームならまあいいけど、「変なもの映すな!」っていうのは、僕はお門違いのクレームだと思うんだよね。

最近はひき逃げが増えましたよね。
そういう万一のトラブルの際に、逃げるのも、普段からおぞましい映像を避けてるからだと、僕は勝手な意見を言わせてもらいたい!

もちろん、日本人の倫理が弱くなってる部分もありますよ。

しかし、事故を起こして逃げるなんて、どうなんだ?
テレビには倫理を厳しくしておいて、引き逃げたヤツの倫理観は?

おぞましい映像もバンバン放送しとけば良いんだよね。
そういうトコを隠すから、いざという時にビビっちゃう。

見たくない人は見なきゃ良い。

DSCN1185


だって、ネットとかだと、そういう残虐シーンは結構な視聴数になるんでしょ。
まあ、見たい人だけ検索して探せるというメリットはあるけどね。

何気なくテレビ付けてたら、そういうシーンが放送されてて気分が悪くなった!
とか、
それって、ただのイチャモンじゃん。

そういうのを見て気分が悪くなってるようだと、目の前で知らない人が血吹いて倒れても助けられないんじゃないの?

軟弱だなぁ・・・。
と、僕は思ってしまうのです。

まあ、血とか見れないっていうのは分からんでもないんだけどね。

僕だって出来れば見たくないし。

ただねぇ。
僕はゾンビものの映画が好きなんで、結構平気になりましたが!

とりあえず、クレーム入れるんだったら、「もっと面白い放送やれ!」っていうのにして欲しいですな。

ドラマなんか視聴率1桁じゃないですかっ!
見てみると面白いものもありますが、一時に比べたらこじんまりとまとまっているものばっかり!

大胆なものが少ないですな。

吉田栄作さんとかが出てた「もう誰も愛さない」みたいなのとか、なくなっちゃいましたね。

もっとテレビも面白くできるはずなんですが、倫理観が厳しくて大胆なものが作れないんでしょうね。
残念な時代です(/TДT)/



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク