スポンサーリンク
NHKの話題ついでにちょっと調べてみました。

ああん(゚ロ゚;)エェッ!?
NHK職員の平均年収は1200万円で、1人当たりの人件費が1780万円に到達してるそうですな。

なんやそれ。

我々が年に13000円以上払って(BS込なら24000円以上)、ヤツらはそんな浮世離れした高額の給料貰ってたんかい!(ノ`Д´)ノ
しかも、受信料の徴収してる連中は、「歩合」らしいやないですかっ!

僕ならバシバシ徴収してくるぜい!

ぼろ儲け確実やな。

しかもなんだ、テレビ持ってなくても払う義務を持たせようとしてるらしいやないかっ!

もう無茶苦茶なのであります。

えっ!
NHK受信料の支払いは国民の義務です。

ん?
いや、無断で勝手に電波送ってこないでほしいです!
迷惑です。

見たい番組だけ買い取るシステムにして下さい。

いや、NHKが無くても誰も困りませんよ。
誰も死にません。

高額の受信料がそんな風に使われているとは?
なんせ、受信料払わせるために「長州力さん」を使って「受信料長州力!」(受信料徴収力のダジャレ)の宣伝まで作ったらしいです!

そのギャラと製作費は、皆さんの払った受信料から出ています。

ああん(ノ`Д´)ノ

何無駄使いしとんねん!

介護とかの仕事を頑張ってる人は、NHK職員の3分の1ももらってません。
どっちが世の中のためになると思ってるんですか!

こりゃ、利権がしっかり出来てるんでしょうな。

NHKに払う受信料をそっくりそのまま、介護につぎ込んで欲しいですな。
したら、介護職ももっとやりたい仕事になりますよ。

苦労に見合わない仕事の代表みたいなもんですからな。

政府は、勝手に電波を送って、金を取るというテロ並みの詐欺を容認している訳です。

DSCN1201


ん?
国民の義務?

NHKの職員にうまいもん食わせるために払ってるだけになってるやないですかっ!
なんだ、そのバカ高い給料は!

NHK職員は一律月給18万に引き下げて下さい。
全員、その額で十分です!

それで換算して受信料を計算すれば、1世帯当たり年間2000円程度でいけるはずです。
それなら妥当なラインやないですか!

つまり、皆さんが払っている受信料の半分以上は、職員の過剰な給料になってた訳です。

年収1700万円?(しかも平均が)
おいおい!
それほどの仕事してたら、なんでNHKはあんなに面白くないねん!

国民からお金を詐欺的なやり方で徴収しといて、その異常な高額給料はおかしいです。

前都知事より酷いやないですかっ!

こういう事実がちゃんと報道されてないやないですかっ!
NHKやろ!
NHKのニュースの中で、「NHKの職員の平均年収がもろもろ合わせたら1780万円でした!」
って放送せんかい!

その給料の全額が皆様から徴収しました受信料で成り立っています!
って放送せな!

なに隠しとんネン!

知れば知るほど腹立ってきたわぁ!
政治家は何やってるんやろか。

この意味のない無駄なところに使われる受信料をもっと役の立つところに使わんかい!

この金を待機児童ゼロ政策に使えば、すぐにも解決できるんとちゃうか?
この金を少子化問題に割り振れば、もっと少子化が緩和してたんちゃうか?

NHK無くても困らんけど、保育所が足りんのは困るよね。

政府が決めた政策やから、国民は受信料を払うのが義務であり、その政府は国民が選出してるから、民意を受けてます。

ああん(ノ`Д´)ノ

何眠たい事言うとんねん!
民意は受けてないわぁ。

うそやと思うんなら、国民投票してみ!

「これまで通り高額のNHK受信料払い、NHK職員に高額の給料を出す!」に賛成の人!

「NHKは潰して、受信料の支払いをなくす!」に賛成の人!

どっちが多いかなぁ。
聞かんでも分かるなぁ。

答えは明白です。
日本は民主主義です。
多数決で多いほうが勝ちですよ!



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク