スポンサーリンク
「最近のぉ~、目の辺りにシワができるんじゃ。透析しとったら、肌がボロボロになるのぉ~。」

(;´Д`)
いや、じいちゃん、84歳やろ (´▽`)

透析1年半やし(′∀`)

(ただの老化現象やと思うで(*´∇`*))
( )内は言えませんけどね。

あはは(^◇^)
しかしまあ、このじいちゃんもスゴイですわ。

84歳にしてドライバー。(゚∇゚ ;)エッ!?
香川の田舎から、鳥取だの高知だの、しょっちゅうドライブに行って写真撮ってきててなぁ。

行かない日は、僕の家の近くの白鳥温泉まで来て湯に浸かってるらしいわ。

しかも、月イチペースでPTA(透析用の血管の掃除・カテーテルで血管内を膨らますなどの処置)やってるしな。
穿刺の神様と呼ばれる針刺し名人の室長も、最近はこのじいちゃんの穿刺に手を焼いてるみたいやね。

透析室に鳴り響く、

神が失敗したぞ!(゚ロ゚;)エェッ!?

という声・・・。

あはは(^◇^)
初めて見ました。

どんな難しい血管の人もスパッと刺してしまうからね。
その神が失敗するとは、どんな血管?

見せてもらったら、んなぁ。
刺せそうなトコ無いやん!

ようこんな腕に穿刺出来とったなぁ。
今まで。

上下の蛇行がありすぎや。Σ(´д`;)

DSCN1220


あんなのも初めて見たぁ。
なるほど。
神が苦戦してるのも分かるなぁ。ε=ε=(;´Д`)

そう言えば、昔いた施設の看護婦さんは、
「血管は性格を表してるからな。刺しにくい患者さんはめんどいな。」

言うとったで。Σ(゚д゚;)(血管と性格は連動しません!)

でもまあ、確かにじいちゃん、言う事きかんもんなぁ。(; ̄Д ̄)

手洗いも義務付けてるのにしないし。
体重測る時も、みな自分でやってるのに、看護師さんに操作してもらわんとできんし。
突っ立ってじっと看護婦さん来るのを待ってるし。ε=ε=(;´Д`)

これして、あれして、っていうのが出来ないタイプやな。

90代のばあちゃんでも、体重計乗る時は自分でやってるもんなぁ。

このじいちゃんは、多分、ドライブ以外は他の人の介助がないと生きていけんのかなぁ。

ちょいちょい、60代くらいのおっちゃんに、「それは自分でせなあかんよ~」って言われてるんやが、決して自分ではやらない。

あはは(^◇^)
徹底してるな。
まあ、世代間の違いもあるけど、完璧に奥さんに甘やかされてきた年代のなれの果てやな。

奥さん死んだら、1年もたんタイプやな。Σ(´д`;)

あはは(^◇^)
それを考えると、うちの父は結構自分で出来るタイプだったな。

母が老人ホームで働いていたんで、泊りとかあったしな。
洗濯や飯も自分で作ってたな。

ほほう・・・
こりゃ、家庭環境やな。
亭主関白で、ずっとやって来た世代はこうなるのか。
奥さんが専業主婦で。

世話焼きがうまい奥さん持つと、人生潰されるな。(; ̄Д ̄)
奥さんがいないと、何も出来ない男にされてしまうみたいやな。

コレ、気を付けよぅΣヾ( ̄0 ̄;ノ

で、じいちゃんのあの冒頭の言葉となる。

いや、肌荒れっていう歳やないしな。
あはは(^◇^)

えっ!
気にしてた?

まあ、僕も肌荒れとか気にしてるから、人の事は言えんが・・・。

40代と80代はさすがに違うやろ。
気持ちは分かるが、口に出てしもたか。

あはは(^◇^)
まあ、気持ちが若いんやろな。
このじいちゃん、長生きしそうや。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク