スポンサーリンク
あはは(^◇^)

苦労しました!
ちょっと育ちの悪いネコがいましてね。

ポコなんですが!

ノミ攻撃による、感染症を引き起こしたようです。
1匹だけ、エサが別メニュー!

シーバのとろ~りタイプを使いました!

DSCN1279


DSCN1280


この母猫チビコと一緒に写ってる白いほうがポコです。

チビコも初産でしたから。
よくここまで育ってくれたと感謝すべきと思いますが。

しかし、シーバで少し元気になってきました。
一時は常に寝ていて、反応も弱く、全然動かない子になっていました。

首に巻いてるのはノミ取りです。

仔猫村にはノラも来ますからね。
どうやらノミが発生してるようですな( ゚Д゚)

このノミ取りの首輪も1000円もするんですよ!
ノラのせいで、えらいこっちゃ!

ナケナシの金でこの間買ってきました。

困ったちゃんですが、仕方ありません。
病院に連れて行くハメになれば、もっと金がかかりますからね。

DSCN1276


こりゃ、僕も頑張って稼がなきゃならないようですな(>_<)

とにかく、直接手でエサをやり、何とかここまで元気になってきました。

1匹だけ、小さくやせ細ってるままです。

こいつ面白いんですよ。
村長のオスのトラコの乳を吸いにいくんですよ(*'▽')

いや、トラコはオスだから乳出ないよ!(^◇^)

固形のタイプが食べられなかったので、このトローリタイプのやつで対応しました。
あはは(^◇^)
食べる!食べる!

最近は僕を見ると、このトローリがもらえると思うのか、付きまとわれています(>_<)

昨日も郵便局に用があって歩いて行ってたら、僕の後ろから付いて来てました!

おわ!
お前、元気になったなぁ(*'▽')

ここまで歩いてきたんか!
というか、どうやって仔猫村から抜け出したんだ?

気付かぬうちに僕に付いて出てしまったようです。

あかんよ~。
車に轢かれるよ~。

足早に用を済ませて、連れ帰りました。

あはは(^◇^)
よく見たら、他のネコたちも抜け出してた!

仕方ない!
エサ作戦で全員集合!

固形タイプのシーバの魅力で抜け出した全ネコをおびき寄せる作戦に出ました。

あはは(^◇^)
シーバは秘密兵器やな!

ちゃ~んとみんな駆け足で戻ってきました。
(´▽`) ホッ

まあ、車は山の中なのであんまり通りませんが、過去には事故死した猫もいるんでね。
焦りました。

おお!
ポコが固形のエサを食べれるようになってる!(*'▽')

やったぁ~!
やりました!
トローリタイプで頑張った甲斐がありました。(^◇^)

DSCN1271


さて、次なる問題は、この(新)ラテです。

先日、飼えなくなったネコをもらいうけたヤツです。

これがね~。
人間に飼われてた子なので、孤立してます。

村長代行のクロコの強烈なネコパンチをもらってました。
人に懐けても、ネコのコミュニティに入っていけないんでしょうね。

困りました。

昨日も夕方にパラパラと雨が降ってたんですけどね。
屋根のあるところに入らず、1匹だけ木の下に隠れていました。

どうしたものか?



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク