スポンサーリンク
やまゆり園事件から1夜明けました。
昨日はこの事件でもちきり。
今日もそうなるでしょうね。

ブログでもこの事件を取り上げてる人は多いと思いますが、僕も昨日からこの事件のサイト記事の仕事依頼が殺到しました。

つまりは、悲しい事件が起きるたびに「仕事に結びついてしまう」そういう悲しい現実をむなしく思います。

それだけ、僕のこういった事件に対する考え方が、人と目線が違う斜に構えた所があるから仕事依頼が来るんでしょう。
すでにサイト記事を2本書き上げましたので、そちらに迷惑がかからないように、似た事は書けませんが、まだ書いていない部分が多くありますので、そこを書いてみたいと思います。

19人殺害のU容疑者にはある思想があります。

「障害者を殺せば税金が浮く!」
こういう考え方です。

こういう、似たような考え方をする書き込みなどが、ネット社会の中では多々見受けられます。

おおお!
つまり僕は障害者であり、透析患者ですので、年間に500万円相当の国の援助をもらってます。
これは医療費として使われています。
いわゆる、僕のフトコロに入ってくるのではなく、医療費を助成してくれてる訳です。

僕の場合は障害者年金はもらってませんので、助成部分はこの医療費のみとなります。

おお!
じゃあ、僕が自殺するなり、殺されるなりすれば、国民の税金が500万円浮く訳ですね?

そう思ってる方はいらっしゃいますか?

DSCN1233


これは政治に全く無知な考え方ですね。
頭の良い方はすでにお分かりかと思います。

このU容疑者が殺害した19人分の助成金というのは、全く浮きません。

つまり、彼は毒された思想によって、全く意味のない殺人を犯してしまいました。
許しがたい犯行です。

この、国の税金というのは「使い切り」というシステムになっております。

つまり、障害者全体で「資金がこれくらいかかる」という情報を元に予算が組まれ、それを使い切らないと翌年の決算で、その予算が削られてしまうシステムです。

誰かが障害者を大勢殺戮しようとも、予算は下がる事はありません。
仮に若干下がったとしても、その分が正しく使われるとは限らないのが国家予算なのですよ。

僕一人死んでも、その浮いた500万円というのは、結局は障害者の助成に振り分けられたままという事です。

U容疑者は470人以上の殺害をほのめかしていたようですが、もしそれを実行しても全く国の金は浮きません。

間違った考えでこのような大事件を起こしてしまった劣悪な重罪です。

ネット社会でも、
「障害者が命を落とせば、その分国の金が浮く」という書き込みは目立ちます。

誰かがこのような間違った思想を、正しい事のように言いふらして、そしてその意見に感化されこのような悲しい事件が起きました。

その間違った考えを拡散した全ての人に罪があります。

今の日本国のお金にめぐるシステムでは、何人殺害しようともお金が浮く事はありません。

いや、U容疑者よ!
お前が働いて税金を納めんかい!
ろくに働いてもない奴が、国の予算の心配をするな!

その立場に無い!

まずは多少なりとも、所得税を払ってから、物を言ってくれ!
僕はそう言いたいです。

障害者でも所得税を払ってる人は大勢いますよ!
U容疑者はろくに所得税を払ってないじゃないですか!

そういう者が国のお金に付いて語るな!

透析患者さんでも、きなし。さんは年収が800万円以上あります。
100万円以上の所得税を払っています。

そういう障害者もいるんです。

もっとスゴイ方だっていますからね。
言っておきますがきなし。さんは透析だけでなく足も不自由で歩けません。
車いす生活です。

それでも年収は800万円です。

それ以下でしかないU容疑者が、障害者を疎く考えるとは・・・。

悲しむべき現実です。
むしろ世の中の足を引っ張っていたのはU容疑者のほうです。

健康な体がありながら、仕事もろくに続かないのですからな。
皆、貧乏しながら、人間関係に苦しみながら、わずかの金のために必死で働いております。

ブログ仲間の中にも、様々な事情で上手に稼げなくて、苦しい生活を送っている人も多いです。

みんな、不満はあっても、日々の生活を頑張っています。

そういう者たちが文句を言うなら、僕はあえてその意見は受けます。
しかしU容疑者には一言も言われたくありません。

少なくとも僕は、20代、30代では働いて所得税を納めていました。
U容疑者の何十倍も払ってるでしょう。

その頃には、日雇い派遣で働いた事もあります。
蔑まれ、アゴでこき使われながら、皆で励ましあって頑張った記憶があります。

今回は障がい者代表として僕が、U容疑者のような間違った思想に反論させていただきました。
結局、U容疑者は何も生み出せなかった!
それが現実です!



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク