スポンサーリンク
今日の透析では、まず、送迎車の迎え段階で異変が発生しました。

84歳のじいちゃんが住んでるのは、ちょっと入り組んだ路地の先なんですが、先日転倒し、腰の骨折が判明。
コルセットをはめて、乗り口まで出てこようとしたら、狭い路地で動けなくなったらしいです。

軽自動車ならともかく、10人乗りのワゴンでは、その狭い道に入っていけません。
仕方なく、運転手さんが狭い路地へと突入しました。

じいちゃんもなぁ。
仕方ないとはいえ、そういう時は無理せず自力で病院に行けばよいのにな。

僕も首痛で動けなかった時は、タクシー呼んだし。

まあ、それは良いとして、結局は病院に到着してもじいちゃんは降りるのもやっとで、先生も入院するように言ったらしいです。
なんか、じいちゃんのほうもリュック持ってたんで、入院する気だったのかも知れません。

結局、帰りのワゴン車は9人いたのが4人。

5人も入院中なのです。

1人は感染症による高熱。
2人は腰の骨折。
その骨折の人の奥さんも1人では足が不自由で生活が困難なため入院。
1人は腕の骨折です。

何かすごい!

更に透析施設内の僕の周辺患者さんも、

90代のばあちゃんが骨折入院中。
理由が分からないけど、2人が他院で入院中。

DSCN1270


すごい状況でしょ。
たまたま重なったとはいえ、これは偶然とは呼びにくいほど。

まあ、もうじき感染症の子と、腕骨折の人は、退院すると思うんですけどね。

帰りの道が遠回りがなくなってえらくスムーズに帰れました。

そして僕の血圧低下も続行中。

透析終わりでは108あったんですけど、帰って晩ご飯食べたら、一気に下がり今は80台です。

一方、まだ入院してないメンバーも、1人は腹の具合が悪いらしく、1人は高齢なので調子が悪いらしい。
残る一人も、シャントの具合が悪くPTAを連発。

あはは(^◇^)
全員不調やな!

ブログ書いてても肩が重くて結構辛いっす!

夏場はやっぱり苦手。
どうしても血圧に影響が出ます。

今週は僕にしては除水量も頑張ってるんですけどね。
まあ優秀な人には敵いませんが。

今日も増え幅2キロでしたし。

ふ~、辛いです。
ですので寝ますね。

おお!
今日は透析で爆睡出来ました。
夜2時間しか寝てませんでしたからね。

そこだけは良かったぁ。
しかし、切ないですな。
透析患者は|д゚)


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援ポチをよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
↑↑面白ブログ満載のランキングサイトへつながります↑↑

        スポンサーリンク