スポンサーリンク
まあ、僕の場合は自分の都合の悪い部分も書いていってる訳です。
やってない事をやってるとは言わないし、やってる事を隠したりもしてません。
起こした暴力事件も書きましたし、「うつ」におちいった過去も書きました。

これも書きましたが、子供の頃から体が弱かったのもあって、両親に食べろ!と言われブクブク太りだしましてね。
また、中学、高校では少しマシになりましたが、また大人になって少しずつ太っていきました。

最盛期は86キロ、中学以降の最少は61キロです。

高校時代は17キロの道を自転車で通っていましたからね。
そのおかげで高校時代は61キロでした。

まあ、その距離を自転車で通ってたら、当然痩せますわな。

そして大人になり、東京時代にまた少しずつ太っていく訳です。

28歳で体を壊し四国に帰った際の体重は86キロでした。

あはは(^◇^)
ブクブクですわな!

しかし、何度かダイエットには挑戦してた訳です。

効果のあるもの、ないもの、色々ありましたが、
ついにすごく効果的なダイエットに出会ったんです。

それが「プロテインダイエット」です。

今でこそ有名なダイエット法ですが、今から20年前の話なので、当時は有名なダイエット方法ではありませんでした。

やるのは簡単です。
晩ご飯をプロテインに変えるだけですからな。

牛乳などでプロテインの粉末を溶いて、ドロドロの状態で流し込みます。
まあ、しばらくは腹も減りません。

当時でも気の利いたダイエットメーカーが味付きのプロテインを出してたんですな。

お気に入りは「バナナ味」。

DSCN1298


で、10日ほどで4キロも痩せてしまう訳です。

おおお!
すごいな!

こうなると体重計に乗っかるのが、楽しくなってきますからな。

すると、今度は昼飯もプロテインに変えるという暴挙に出てしまいました。

20日たって8キロ痩せていました。

通常ならもう下がらなくなる頃合いなので、ついに、暴挙が炸裂!
朝飯までもプロテインに変えるという荒業となったのです。

1か月経過し、86キロが75キロまで落ちました。
運動などは特にしておりません。

しかし、

ん?

体調がイマイチだな。

そりゃそうだろ。

栄養足りてないよね。
普通のご飯を一切食ってないんだから!

全部プロテイン!

この辺で危険を感じて止めました。
ちょうど買って来たプロテインも底をついたトコだったし。

新たに買うのはやめました。

その状態から、普通の食事に戻したら、
まあ、当然リバウンドしますわな。

ああ~、残念!
11キロは無駄となりましたとさ。

まあ、しかし、最初の晩ご飯をプロテインに変えるというのは、なかなかの策で、今ではそれが効果的なダイエットの一つとして認知されています。

カロリー過多を抑えられますのでね。

この方法は、当時、スポーツクラブのインストラクターから聞いた方法だったんですけどね。
味付きのプロテインもその人の紹介で買いました。

まあ、その人がそういう健康食品を販売してただけなんですけどね。

あはは(^◇^)
後で知りましたが、うちの姉も別ルートでそのプロテインを買っていたそうです。

なんや~!
高松で流行ってただけやん!

うちの姉から「ここの健康食品は痩せれるぞ!」
って話が来た時に、
あはは(^◇^)
それ持ってる!
すでに11キロ痩せたし!

ってなりましたね。

まあ、何でもやり過ぎる傾向にあるようですな。
僕の場合は。

今は透析ダイエットで86キロから68.8キロになってますが(*'▽')
(透析ダイエットなどというものはありません)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク