スポンサーリンク
見ました?
しくじり先生。
今日の長江健次さんのしくじりは面白かったし、最後は感動しました。

かつてイモ欽トリオとして「ハイスクールララバイ」などの大ヒット曲や、「欽ドン 良い子悪い子普通の子」などで人気をとなった長江健次さん。
実は大学進学したいからと嘘をついて番組を辞め、大阪で「突然ガバチョ」に出ていたという事で、フジテレビを出入り禁止になっていた!


という事だったそうです。

長江さんは、子供の頃から「自分が1番面白い!」と思っており、フツオ役では前フリでしかなく自分の持ち味が出せないために、欽ドンを降板したかったというのです。

それでウソをついて、番組を卒業したのに、その裏で大阪で数々のレギュラー番組を持ちました。

こういう不義理により、欽ドンを放映していたフジテレビを出入り禁止になったんですね。

しかし、大阪でレギュラー番組が増える一方で、ドンドン天狗になり、不義理を重ねていきます。
気に入らない事があると、プイっと帰った事もあったらしいです。

そうして、明石家さんまさんにも、笑福亭鶴瓶さんにも不義理を行います。

そういう態度ですので、ドンドン仕事がなくなっていきます。

仕事がなくなった際、スノーボードにはまり、そこで活路を見出していきました。

全日本大会にも出場し、2006年、オリンピック日本代表のコーチ待遇でマスコミ対応担当に抜擢されます。

そこで初めて裏方を経験した長江さんは、今までテレビの仕事をしていた際の、自分の裏方さんに対するあまりにも失礼な態度に気付いた訳です。

ようやく気付いた長江さんは、欽ちゃんに会いに行きます。

DSCN1326


そして、さんまさんや鶴瓶さんにも会いに行きます。

しかし、3人とも普通に対応してくれたそうです。

「会いたくない!」と言われても仕方ない状況でも、気軽に会って話をしてくれた事に感動します。

鶴瓶さんは、食事の席で過去の態度を謝った際に、

「お前な!一生気付かずに終わっていく奴もおる。それに気付くだけでもスゴイ事なんや!」
そう返ってきたそうです。

あはは(^◇^)
確かにね。
舞い上がってたり、吹き上がってる奴は時々見かけますよね。

まあ、そういう奴が、世の中で1番大した事なかったりします。

本当にすごい人はトップに立ってからがスゴイんですよね。

しかし、しくじり先生は面白いですね~。

今日も、山咲トオルさんと、IMARUさんも出演されました。
皆さん、自意識過剰で壊れていくんですね。

僕もなぁ、もしも若い頃に大成していたら、同じだっただろうなぁ。
と思ってしまいますね。

僕もどっちかっていうと「いちびり」ですからね←大阪の人しか分からないかぁ。

皆さんの気持ちも分からないでもありません。

そういう意味では、今はずいぶん僕も成長しましたよね。
結構、末端の事もやってきましたし、障がい者歴10年を超えましたし。

まあ、僕も自分を勘違いしないように気を付けないとけませぬな(;´Д`)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク