スポンサーリンク
あはは(^◇^)
世の中には、絶対的に「あれ、やらせだろ!」
と言ってしまう知ったかぶりの人がいるのであります。

僕はテレビマンの経験はありませんが、映像制作会社でのバイト経験があります。

更には、脚本家さんにも知り合いがおります。
まあ、「あいのり」や「お見合い大作戦」のような番組も、やらせをやっているのでは?
との疑惑はあります。

これは、悲しいかな、こういう番組を売名で使う出演者さんが時々出てしまいますのでね。
残念な話ですが、そういう事があるとどうしても「やらせ」の影がちらつきます。

「あいのり」はCSでもまだやってますが、古いので置いといて、「ナイナイのお見合い大作戦」ではどうなんでしょうね。

やっぱり先日はタレントの女子が素人のフリして出てたんで、やっぱり「やらせ」的な事も言われてしまいます。

でも、それはその女子が売名行為で出たという本人の問題です。
実際、カップルになってご結婚されている人も多く出している番組ですので、100%のやらせはありませんよね。

あはは(^◇^)
それだと、元々結婚予定のカップルを参加させ、いかにもここで初めて知り合ったように演出するといった手口になってしまいます。

まあ、そういうくだらない事をやると、実際は面白くなくなっちゃうんですよね。

素人同士のグダグダこそが面白くするポイントになってる番組です。
そもそも、売名を避けるために、全国からやってくる女子は「交通費自腹」です。

宿泊に関しては、地元の自治体が予算を出しているようです。
ある地域のお見合い大作戦では、自治体が700万円も予算を出したそうです。

地元の食材の宣伝にもなるので、大盤振る舞いですな。

そういう事から、各地の本気度が伝わります。
1泊2日の日程ですからね。

ある女性は10回も参加されてましたね。
あの方の大ファン(姉のほうは嫌い)なんですが、1回の往復に交通費が3万円としても10回で30万円以上は交通費を使ってる計算になります。

結構遠方のお見合い地もあったので、その他もろもろを入れると50万円以上使ってるのではないでしょうか?
お見合い用の服とかも新調したりするでしょうから。

こういうのも本気度が伝わります。

確かにね、番組側としては、ある程度傾向を予測して演出していかないと、番組として成り立ちませんのでね。
多少は、ご都合主義みたいのがあるかも知れませんね。

ある程度バトルがないと面白くないので、裏で「煽ったり」とか、全然カップルが成立しなかったり、成立しすぎてもウソっぽくなるんで、影で色んな事はやると思いますよ。

DSCN1336


しかし、それは演出の範囲でしょう。
あまりやり過ぎると、やっぱりウソっぽくなり、番組が低迷します。

結局は生の何もしないほうが面白かったりするんですよ。
そうなると、制作側の腕だけが要求される。

つまりは、ちょっとしたハプニングを逃さず撮影したいですからね。

あの番組でいつも思うのは、「保険」みたいのを作る人が多いな!
って事ですね。

最近の人は、カップルになりさえすれば誰でも良いのか!
的な感じが見えます。

現実にカップル成立後に、簡単に終わってしまったカップルもいるようです。

まあ、たった2日で生涯の伴侶を選ぶ(しかも数十人の中から)ので、後になって「違う!この人じゃなかった!」的な失敗もあるでしょうからな。

多少は仕方ありません。

僕らは視聴者として、皆さんの心の揺れを見てるんで、「神」にでもなったように「違う!その女はアカン!そう!その人が1番いいぞ!」とかって見てますけどね。

本人たちは1部分しか見えてないので「間違う」事もあるでしょう。
それがまた面白い。

結局は、ああいう素人参加番組で長くやってると、やらせをしないとやってけなくなる事もありますんで、面白いうちにやめてしまったほうが良い場合もあります。

男性参加者が40人でも、女性参加者が10人しか集まらなかったら・・・。
長く番組を続けるとこういうケースも出てくるようになります。

そうなる前に番組をやめておけば良いのですが、続いてると仕方なく、仕込みを数十人も入れるハメになって、ドンドン番組が面白くなくなっていきます。

このパターンならあるでしょうね。
なんせ、参加人数が多い上に、田舎に嫁ぐ覚悟もいります。
今時、親付きですからね。

二の足を踏む女性も多いと思います。

余程のイケメンを揃えないと(参加者の大半は1人が目的だったりします)厳しいでしょうね。

あはは(^◇^)
何か、現在は「お見合い大作戦」はどこも決定してないようです。

もうやらんのかな?
また見たいですが、どうなんでしょう。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク