スポンサーリンク
あなたはイチロー選手のようにストイックな日々を過ごせますか?

世界でも通用するアスリートっていうのは、その練習量、努力、とても普通レベルではありません。
逆に言えば、世界で一番努力すれば、ひとかどの人物になれます。
野球で例えれば、イチロー選手まではいけなくても、日本のプロ野球でどこかのチームのレギュラー級選手ぐらいにはなれます。

ただ、人間っていうのは、そんなに頑張れるものではありません。
あなたは、中学や高校の時、部活をサボった経験はありますか?
社会人になって、仕事をサボった事は?

あると答えた人は「健全」です。

人は「努力」というものにストレスを感じます。
それがどんなに自分の好きなことでも、たまには「まっ、いいか」という感じでサボったりするもの。
そこまでストイックに努力し続けられるものではありません。

人は荷重なストレスから一時的に逃れようとするものです。
そのお陰で、今現在あなたは生きています。
ただごく稀に努力し続ける事に生き甲斐を感じ、むしろサボるほうがストレスになる・・・
そんな人もいます。
数百万人に一人くらいの割合でしょうか。

まあ、そういう天才は除き、普通の人は時にはサボります。

ところが、透析のような、普段からストレスを強く受けるような日常を送っていると、時にストレスを感じる物事を追いかけて、余計にイライラしている人がいます。
人は楽しい事を追いかけるようにできています。
なのにイライラする事を追いかけている・・・とは?

周りの人間の一挙手一投足に、ことさら口を挟んでしまう。
気に入らない事があると、そればかり考え、どんどんイラついてしまう。
気持ちの切り替えがなかなか出来ない・・・

ん~、誰しもあるんではないでしょうか?

合理的に考えれば全部時間の無駄なんですけどね。
しかもイライラするので、ストレスになり体に悪影響をもたらしてしまう。
なんのメリットもありません。

透析患者は人の粗探しをしてイライラしている暇はありません。
もっと自分の事に神経を注ぐべきです。

世の中には色んな人がいる、と割り切ってしまうべきです。
みんなが同じ考え方や行動をしていると、世の中が偏って大変です。

イライラする事を追いかけるのはやめましょう。
人工透析はそれだけでも、とんでもないストレスを受ける治療です。
そのストレスを如何に軽減するか・・・
これがあなたの予後を左右します。



↓1日1クリックして投票して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へ
にほんブログ村

↓こちらも1日1クリックして投票して頂けたら嬉しいです

人気ブログランキングへ






        スポンサーリンク