スポンサーリンク
おお!
ついにNHKから届きましたよ!

放送受信料免除受理通知書が!

申請はしたものの、こういうお役所仕事はちゃんと受理されるまで安心できませんからな。
うちは衛星契約なので、まともに払ったらスゴイ金額ですから。
年額24770円は高いからね。

出来れば何とかならんかな?
とも思ってたんですけど。

出た!NHK受信料!」で書いたように、市役所に申請すれば良いと知り、やってみた訳です。

DSCN1407


で、ようやく、受理の案内が届きました。
という事ですな。

DSCN1408


ボールペンのところはお客様番号なんで伏せておきます。

まあ、申請をする際にネックになったのは、現在僕が仕事を始めた事ですな。
始めたのは昨年の12月からですが、お金が振り込まれた最初は今年の1月なのでね。

今年の収入が少ないとはいえどういう扱いになるか?のみです。

まあ、自営扱いで、来年の確定申告までは収入が未確定となっており、全額免除になりました。

来年の見直しで恐らくは「半額免除」に切り替わるでしょうな。

まあ、稼いでれば、半額くらいは払いましょう。
オリンピックもNHKで何種目かは見ましたし。

あはは(^◇^)
まあ、たかだか2万やそこらの金でゴチャゴチャ言いたくないですが、

月の赤字額を考えるとですねぇ、年額2万4千円は痛いです。

政府が低所得者2千万人に1万5千円ずつ出すと言ってますが、それでも追いつきませんからね。

とは言え、僕もようやくいっぱしに稼げるようになってきました。

現状では月に8万円くらいの収入は確保できそうですな。

次は月15万円を目指してスタートしなければなりません。

そこに力を入れていきましょう。
サイト記事書きの仕事が順調に伸びていってます。

一方アフィリは微増という所でまあ、停滞中です。
あはは(^◇^)
まあ、そんなに何でもうまくはいきませんよね。

とりあえず10年間無収入男が、月8万も稼げるようになったのでヨシとしましょう。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク