スポンサーリンク
SMAPの5人に関して、「見守っていく」と僕は表明しておりますので、新事実が分かるたびに、このブログにおいて書いていこうと思ってるんですが。

しかし、事態は混とんとしております。

このままでは、SMAPの5人は芸能界から干されてしまうのではないか!との懸念があります。
現在のところ、その可能性が大ありです。
まずは、いくつかのSMAPメンバーに関して書かれた報道がありますんで、読んでみてほしいんですが・・・。

外部リンク

【激怒】SMAP解散の原因が判明 / 中居の陰湿な「キムタクいじめ」が原因だった

SMAP木村拓哉以外の4人に対し事務所内で冷たすぎる仕打ち?

疑問が残る稲垣と草なぎの「解散」意志

木村拓哉もSMAP解散をファンに謝罪「本当に、ごめん」

ジャニーズ関係者に「アレ」呼ばわりされる香取慎吾、やはり来年退所は決定的か


これらから分かる事は、今後SMAPの5人が、どう転んで行っても、テレビ出演が相当難しそうだという事です。
昨日の「金スマ」でも、VTRが中心の放送で中居君はワイプで時々抜かれるだけで、実際は収録してなかったような作りになっていましたね。

ワイプだけなら、編集でどうにでもできますからね。

結局はVTRだけのような放送でした。

スマスマに関しても、新たに収録されている様子はありませんので、「総集編」的な放送が続くのみなんでしょう。

SMAPの5人の今後の動向が気になるファンの皆様は、そういったSMAPメンバーが出演している番組を見ているとは思いますが、僕もそういったファンから聞くところでは、このところのメンバー出演の番組がおかしな構成になってるようです。

すっかり悪役となってしまった木村君。

また、我が儘と揶揄されてしまう香取君。

日和見と言われる草彅君と稲垣君。

実は原因はこことまで言われる中居君。

もう滅茶苦茶ですな(*_*;

ここであえて僕は言います。
報道されている内容は偏った意見ばかりです。

実際はそこまで酷いものではありません。

前の記事でも書いたように、SMAP解散に至るまでの経過に隠されている部分は、

あくまで「ジャニーズ事務所内の人事問題」が多分に含まれております。

しかし、それも前回の記事で僕が擁護したように、同族会社ではよくある問題なのです。

次期社長が本決まりの人がいるのに、I女史は自分の立場を確立させようとした訳ですからね。
僕はただ一人でも皆さんとは違う意見を言わせてもらいます。

I女史は、腰ぎんちゃくのようにメリーさんに従わなくてはならなかったのですよ。
そうしておけば、こういう問題は起きませんでした。
結果論ですけどね。

女性同士のプライドをかけた戦いをしてしまった。

そこにSMAP5人が完全に巻き込まれました。

DSCN1413


なにせ、SMAPはジャニーズ事務所にとってのドル箱ですからな。
I女史とFJさんの2人の戦いに巻き込まれただけなのです。

2人のプライドが生んだ悲劇です。

取り込み合戦が行われて、それがSMAP5人に大きな影響を与えた!
これが真実です。

香取君はI女史を母親のように慕っていると聞きます。
ならば、I女史をなかば追放気味に追い出したジャニーズ事務所に不信感を抱くのは当然です。

また、悪役のイメージがついた木村君もそうです。
彼は女房、子供がいるんですよ。
冒険できる立場にありません。

だいたい、夫の冒険心を歯止めする妻は普通ですよ。

安定を求めるものです。

夫としても、妻の意見に耳を傾けるのは当然ですし、子供の人生も考えなくてはなりません。

先の、スマスマでの5人そろっての謝罪は、ジャニーズ事務所の見せしめとも言われました。
その後も、裏切ろうとした者たちへの制裁は続いていたと見るのが普通です。

企業内ではそういう事はよくある事なのです。

どこの企業でも裏切り者には厳しいです。
ジャニーズ事務所にとっては、木村君以外の4人は裏切ろうとした4人と位置づけられているようです。

木村君には家庭もあるんですから、その事情も鑑みてあげないと可哀想ですし、その他4人の気持ちも分かります。

僕のブログでは、堂々と僕の意見を言わせてもらいます。

これは、単なるジャニーズ事務所内の勢力争いに巻き込まれたSMAP5人の悲劇なのです。
それだけSMAPが、ジャニーズ事務所内に大きな影響力があったのです。

しかし、それも、芸能界に関わらず、世間一般の企業の次世代抗争でもよくある事です。
次期社長をめぐる争いで、反目に回った人間は、必ずしわ寄せを受け、地方に飛ばされたり「社史編纂室」勤務になったりする事は起きます。

それがジャニーズ事務所内で起きたという事です。

そして、そういう反目に回った者たちが、それなりの処遇を受けてしまった。

そういう事です。

木村君も悪役のイメージがつきましたし、他の4人も今後が難しくなりました。
香取君も心配です。
(まあ、テレビ人なんですから自殺をほのめかすのはやめて欲しいですが)

まずは5人が元気に生きていってくれ!
テレビに出ようと出まいと、本当のファンなら暖かく見守ってくれるはずです。

僕もSMAPファンではありませんが、ドラマ好きとして、彼らにはたくさんの面白いドラマを見せていただいた恩があります。

このブログと、僕自身の心の中で暖かく見守りたいと思います。



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク