スポンサーリンク
来週から、うちの施設は止血の際の手順が変わるそうです。

というか、新たな止血方法のほうが、僕にとってはスタンダードであって、うちの施設の今までのやり方のほうがちょっと変わってたと思うんですよね。

針を抜いたら、即、テープでグルグル巻きにして終了。
というやり方でしたから。
これを、ちゃんと止血してからバンドを巻くスタイルに変えるそうです。

うん。
そっちが普通だと思う。

そう言えば、僕は針が太くなってるので、止血時間が伸びるんかな?
前は、5分で止血できてたんだけどね。

10分とかかかるようだと少し面倒(>_<)

で、帰りの送迎車の中では、その話題で盛り上がったというか何というか・・・。

隣の「水2リットル」のおじさんが、
めんどうやのぉ!
を連発している。

「わしだけ元のやり方でやってもらう訳にはいかんのかのぉ!」

あはは(^◇^)
やってもらえばええけど、今度のやり方のほうが一般的なんやで。

シャントの負担もそっちのほうが小さいと思うし。

おっちゃん、PTAを何回もやってるやろ。
あの回数が減るかもしれんよ。

「んん、そう。しかしめんどいのぉ」

あはは(^◇^)
どうやら、やり方がコロコロ変わるのは嫌いらしいわ。

帰りの1時間、おっちゃんの愚痴聞きっぱなし。

自分で止血部分を押さえて止血するとかはイヤらしい。
バンド持ってるやろ。
アレ使ってもらったらええんよ。

どうも、このおっちゃんは「血を見たり」するのが絶対にイヤらしいんよね。

DSCN1410


そうなるとなぁ。
あはは(^◇^)
何もできんやん。

なんか、穿刺部分に貼ってるシールも翌日の夜まで剥がさないという事だ。

んんん?

トラックの運ちゃんやったのに、なんでそんなに苦手が多いネン!

このおっちゃんの場合は、透析だけならなんとかなってるけど、他の病気とかして他院へ入院となった場合、ようやっていかんのと違うかな?

透析にしてもブーブー言ってるし。

まあ、まだ1年ちょっとやからな。
その前に例の怖い奥さんの問題もあるしな。

それでも「わしはいつ死んでもええ!」とかは言わないので、まだマシか。

そういう人もいるからなぁ。

死ぬのはイヤ。
だけど、節制はしたくない。
血も見たくない。

あはは(^◇^)
どうせえちゅうネン!

困った・・・。
しまいに精神病むで。

隣の席やからな。

何とか阻止せんと。
励まし、励ましの毎日になっております(>_<)


↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク