スポンサーリンク
僕自身も「リネージュ2」にハマった経験があります。
「リネージュ2」とはオンラインゲームの事ですな。

まあ、当時僕は、ネット環境などは持っていませんでしたので、ネットカフェの深夜割をよく利用していました。

仕事が終わって帰宅すると、ご飯食べて風呂に入り、ネットカフェに行きます。
当時は香川県でも夜9時から朝9時までは何時間いても1500円でネットカフェが利用できました
で、リネージュ2をやるんです。
明け方に仮眠をとり、そのまま仕事に向かったりしてました。

毎日ではありませんよ。
週に2~3日までです。

まあ、その程度でしたから、現実が分からなくなるのは、無かったですね。
しかし、隣の国では、よく社会問題となっていたようです。

やりすぎて、現実世界との境がなくなってしまう。

あはは(^◇^)
確かに、オンラインゲームの中ではスターになれたりしますからね。

そこだけの友達関係もできますし。

今、自前のパソコンを持ってますので、やろうと思えばできるんですけどね。
なんか、あまりやろうとは思わなくなってますね。
(思考がおっさん化したかな?)

1度やってみると、仲間ができたりすると、時々やらなきゃいけなくなったりしますし。

レベルを上げるのに、ちょっとした苦行のようなところもありますし。

仲間と色々会話しながらやると、面白くなってしまい抜け出せなくなる人がいるのも頷けます。

DSCN1425


でもまあ、この現象は昔からあるんですよね。
ネットなどがなくても、そうなってました。

俗にいう「現実逃避」というヤツです。

仮想世界は、人間の創造の世界にあった訳です。

ゆうこりんが「コリン星」で有名になりましたが、そのもっと上級の仮想を作り出してしまう人がいたのですね。

なので、人間にはそういう能力が備わっています。

そこに登場した、新たな時代の仮想世界は、人間のその能力を加速させます。

よく、「ウソばっかりで塗り固めて、困ってる人を見かけませんか?」
そういう人がいますよね。
ついたウソが分からなくなるほどウソを重ね続けて、自分がついたウソにがんじがらめになる。

どれがホントの自分かさえ分からなくなる。

あはは(^◇^)
ごくたま~にですが、ブログ徘徊をしていると、そういうブロガーさんに出会う事があります。

もうね、ウソつきすぎて、自分の書いた内容を覚えきれていないんでしょうね。

めちゃくちゃ矛盾が露呈してしまってるのに、いかにも普通人のように相変わらずウソだらけを書いている。

気付かないのかなぁ?
不思議なんですけど、まあ、そういう感覚になってしまってるんでしょうね。

あはは(^◇^)
滅多にいませんが、とりあえずそういうブログが2つあって、時々読みに行ってます。

自分の書いてるブログこそが「仮想現実」になってる人なんでしょうな。

なるほど。
「仮想世界」はオンラインゲームの中だけではないという事なんでしょう。

ブログで自分を演出するのは分かりますが、「偽の自分を作り出す」そういう人がたまにいるという事です。
まあ、そういうのは見てたら誰でも分かると思います。

なんか気になるのでね、時々読みに行ってしまいますね。

現実世界と仮想世界の境界はちゃんとありますか?
頭の良い人や社交性が高い人がなりやすいそうですよ。

気を付けましょう(>_<)



↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク