スポンサーリンク
昨日の「助けて下さい!」の人から、お礼のメッセージが今朝届いてました。

「皆様の温かい言葉に勇気付けられました。
また、しばらくは頑張れそうです。
お礼を言ってたとお伝え下さい。」

要約すれば、そういう感じのメッセージでした。
皆さん、本当に励ましのコメントを有難うございます。
う~ん、まあ、人工透析ってヤツは大変ですからね。

諸先輩の皆さんも入退院を繰り返してる方もいて、それでも笑顔で頑張っている方も多くて、僕自身も励まされております。

諸先輩の皆さんや透析ブロガーさんたちにも励まされ、僕自身も高みに引き上げられてる感じがしますね。
有難うございます。

あはは(^◇^)
ちょっと前までは、パソコンも持っていなくて、ケータイも持っていないので、透析ブログがこんなにあるとは知りませんでしたし、方々で透析患者さんたちの(お世話になってます)コミュニティーがあるのも知りませんでしたので、この1年弱で、僕を取り巻く環境が大きく変わりました。

まあ、昨日は「終活」の話題にも触れましたが、ブログをやっている以上は簡単に死ねません。
更新が途絶えたら、皆様にご心配をおかけしてしまいますのでね。

できうる限り、全力で書き続けたいと思います。

それにしても良かったですな(*'▽')

「助けて下さい!」の文字に少々ドギマギしてしまいました。

しかし、悩みは誰にでもあります。
コメント欄は即公開設定になってますが、メッセージ欄は「質問」以外は非公開ですので、何かありましたら遠慮なく書き込んで下さいね。

と言っても、聞いてあげるくらいしかできませんが。

結構色んな悩みを書き込んでくれる方がいて、色んな施設の問題に気付かされます。
各年代、各透析年数などによって様々な悩みがあるようです。

ある姉さん患者さんなどは、子供の頃から42年もの長きに渡る透析をされている上に、透析ブロガーさんとしても大先輩(ある大ブログがかつて存在してました)、コミュニティーリーダーとしても大先輩(数百人の透析関係者をまとめている大コミュニティーがあります)、更には患者会活動でもその功績(先日の全腎協大会でも発表されていました)がとても大きいです。

しかも、最近名字が変わられました。
(うなぁ。透析患者の恋愛事情でも大先輩であります)
おめでとうございます。☆彡

こういう大先輩もいますのでね。
皆さん、勇気を持って透析と向かい合っていきましょう。

まさに僕が今叶えようとしている夢のいくつかを、すでに叶えてしまっている大先輩がいるのですよ。

スゴイですな(*'▽')
時々、このしょうもないブログまで読みに来ていただいてるようで、有難うございます(*'▽')

まあ、ペーペーの僕としても見習うべき存在の透析患者さんが大勢いて心強いですな。
あ、いや、透析年数の浅い方からも多くを学ぶ場合がありますね。

本当に皆様に助けられております。
有難うございます。

そうやって「輪」や「和」が出来ていくのは良いですな。
いつかそういった大先輩たちが作り上げてきたものを僕らでも引き継いでいけたら良いですね~。

DSCN1444


実は、次世代のコミュニティーリーダーになれそうな若い患者さんも何人も育っています。

書くと分かっちゃうんで、細かくは書きませんが、福岡や東京にいますね。
アイドル並みの人気が・・・。
(あ、いや、失礼しました(-_-;))

あはは(^◇^)
まあ、僕はかなり隅っこの下ほうで、支えられたらそれでよいでス。

四国の田舎の山の中ですから、皆さんのように全国に飛び出していくのが、無理ですからね。

それでもいつの日か、そういった皆さんと全腎協の大会などでお会いできればな!と思っています。
それには、もうちょっと体も強くしておかないと無理ですし。

稼いで収入がないと、アチコチいけませんからね。

頑張らないと。

あはは(^◇^)
目標ばかりでなかなか叶えられませんが、色々考える事が多いです。

やっぱり、「全国の全ての透析者の皆様が、安心して透析を受け続けられる環境の整備」というのを掲げていますからね。
ブログの中だけで「ワーワー」言っててもラチがあきません。

やはり、僕も患者会などで、独自に全国に飛び出していかないと、実現が出来ないと痛感しております。
いつまでも四国の山の中だから!って言ってたら何も出来ませんからね。

その時は諸先輩の皆さま、よろしくお願いします(*'▽')

そういった事もいつの日かこのブログで書けたらよいですな。
その日を夢見て、今は「体力」と「収入」の毎日です。



共感していただけましたら、
↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク