スポンサーリンク
おおお!
今日から遠方送迎車チームの患者がまた1人増えました。

あはは(^◇^)
満員!

10人乗りのワゴンに運転手さんも含めてキッチリ10人ですな。
実は本来なら現在入院中の「夫婦で透析さん」のお2人もいますのでね。

超過しております。
どうすんだろ?

いよいよ、香川東サイドは透析ベッドがありませんよ。
これも大問題ですが。
また陳情に行かなければなりませんからな。

香川東サイドの住人は高松市まで遠いですから。
(日本一小さい県ではありますが)

新人さんは大学病院で6月に透析導入したそうです。
肺に水が溜まって、最終的には足から臨時透析となったのが最初だったようです。
その後にシャント造設。

なかなか横柄にしゃべるおっちゃんだったので、今後は「横柄なおっちゃん」と呼ぶ事にしましょう。

横柄なおっちゃんは、導入後、僕が前いた地元透析病院に行こうとしたらしいですが、やはり満床で受けてくれなかったそうです。

まあ、こっちに来たほうが正解だとは思いますが。
送迎もあるし、(地元病院は送のみです)穿刺の腕の差も相当ありますからね。

DSCN1446


さて、最近は僕の穿刺がね、結構痛い事が多いですな。
取り側の針を刺す辺りがちょっと腫れてるんですけどね。
その影響でしょうか?

しかし、今日はV子ちゃんの穿刺。

ん?
うまい!
痛くなかった!

穿刺の際は、午前透析チームの回収も同時になってるので、フロアには大勢のスタッフさんがいるんですが、その中にいたファミスタちゃんが、ずいぶん前にバッサリ髪をショートにしてたんですけど、どうしてもカトゥーンの亀梨君に見えてしまうので気になっております。

その後の透析では何もなく順調に爆睡する中、最後、透析の残り10分くらいのところで、突然動悸が起きて目覚める!という最悪の目の覚め方をしました。

スグ治ったので良かったですが、ちょっとビックリしましたね。

しかし、血圧は正常。
それ以外は順調でしたね。

今もいつもに比べれば、全然しんどくないですね。
やはり、涼しいと大丈夫なようです。

暑さがダメなんですよね。

今日は台風の影響で香川はいつもより涼しかったですから。

そして回収はオアシスちゃん。

午後透析チームの回収時は1フロアに2人しかスタッフさんがいませんのでね。
大体はMEさんと看護師さんのペアですな。

今日は看護師のオアシスちゃんとMEのR美ちゃんという、珍しいコンビでした。

例の健忘症のおっちゃんも、無事帰りも送迎車に到着。
香川東地区をクルクル回りながら、1人、1人、降りていき、僕は最後から2番目。

降りて家の敷地内に入ると、ネコたちが迎えに来て帰宅しました。

どうもうちのネコたちが、最近痩せてきてるんで、鳥のささみをやってたりするんで、僕を見るともらえると思ってるんでしょうな。

異常に懐かれております。



香川東地区の透析環境を憂慮していただける方は、
↓↓↓お手数ですがお帰り前に応援投票をよろしくお願い申し上げますm(__)m
にほんブログ村 病気ブログ 人工透析へにほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
面白ブログ満載のランキングサイトへつながりますがそれで1票が入ります(*'▽')

        スポンサーリンク